陰の気、陽の気の生きる場 | レイキの練習&稽古ノート(東京編)

レイキの練習&稽古ノート(東京編)

レイキ練習&稽古会を東京で開催しています。日常のレイキのトレーニングや活用方法をご紹介しています。

陰の氣、陽の氣の生きる場


「裏」を染めたくて、ゴールデンウィークに藍の種を植えてみた。

大幅に勘違いをしていて、本当は4月に植えなきゃいけなかったそうです。

昨年は、普通に「表-太陽」で帯揚げを2枚染めた。





表と裏があり

開くと閉じるがあり、

陰と陽がある。






陰氣と云うと、あんまり良いイメージがないけど。

陽のサンサンと輝くところを、「良い」と思うところがある。

これって西洋文化の影響じゃないかと思う。







日本は、裏とか影に「本もの」を観るように思う

大切なモノは隠し、隠れているモノを重要と思う。

隠し味であり、奥伝であり、奥社である。







陰の氣。

氣は、動くか止まるか。

陰氣は、陰で動く氣を持っているってことだと思う。






陽で輝く陽氣。

表に出たがる。

私・・・どんなに繕っても陰の氣は増えない。






陰の氣を持つ人を、ひとり知っている。

月が似合う。

楚々として美しい。






どこが自分の生きやすい場なのか。

それだけのように思う。

陰気は陰気で、ステキだと思うんです。







素通りしようとする、あなたが頼りのブログランキングですビックリマーク
よろしくお願いします!

にほんブログ村に参加しています



【5月のレイキ講座】
ファースト:5/13,5/22
セカンド:5/14,5/23

【6月のレイキ講座】
ファースト:6/24,6/26
セカンド:6/25,6/27

詳細/お申込み


レイキ講座の『Platform ones-one』
所在地 : 東京都板橋区中台
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 不定休
HP URL : http://reiki.jpn.com
Tel : 090-8516-0479
Email : platform@ones-1.com


*** レイキ講座は東京の『プラットホームワンズワン』 ***