6月に亡くなった義理母。。。。



四十九日の法要の時にお坊さんの雑談で

『四十九日が終わると夢などで故人が

会いに来たりすることがあると言われてます』

なんて聞いたからなのかニヤニヤ


数日したら家族内でお義母さんが

夢に出てきたと話すことがチラホラ💧


お義父さんは二人で旅行へ行ったけれど

はぐれてしまったとかびっくり。。。。


旦那さんは何かを大事にしなさいと

言われたらしくえー

『大事にしてるよ💢』と叫んで

目が覚めたようですガーン


息子君は『家族を大事にしなさいって

言ってるんじゃない』ニヤリ

と旦那さんにツッコミしてました!

(*^ー゚)b グッジョブ!!


ワタシは。。。

お義母さんが出てきて。。。

『全部片付けないでね。何かしらおいといて。

出て来づらくなるからねぇ』

と言われましたびっくり


みんなの話を聞いて娘は

『孫のところにはまだこないのかな?』なんて

つまらなそうに息子君に話しかけたら。。。。



ボソッと息子君。。。。。


グラサン「なかなか言えなかったんだけど💧」



グラサン「告別式の日にばあば夢に出てきた💧」



えーーーーーー!!


そんな早くに?




グラサン「校庭のはじの木の下で寝てたらさ。

  みんなは教室で授業してるんだけど。

  ばぁばが来てさ」


うんうん。そんで?そんで?



グラサン校舎を黙って指さしてんの




家族一同、大爆笑でございますニヤニヤ



お義母さん、孫の心配ありがとうデレデレ



ニコ「よっぽど息子君のこと心配してたのね」




いや~。

多くを言わず黙って指さすのが義母らしいと

みな納得ですニヤニヤ



そんなバカな話と思ってしまえば

それまでの話なんですけどね。

家族ではお義母さんに会えて

ちょっと幸せ感じたお話でした照れ