酢豚の作り方 | 簡単ヘルシー中華料理レシピ公開中

酢豚の作り方

おはようございます^^

☆┓  目次
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1・酢豚のレシピ+作り方(動画)
2・ダイエット順調です。(4.5キロ減)
3・おすすめの本

☆┓ 1・酢豚のレシピ+作り方(動画)

┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
酢豚の動画をまず見て下さい。



酢豚の材料

豚もも肉  2人前 100グラム

一口の大きさに切ります。

豚肉のカットの仕方


豚もも肉の下味

塩 少々
味の素 少々
酒  5cc
醤油 5cc
卵  一つ

片栗粉 小麦粉 同じくらい入れる
下味した酢豚の肉
酢豚の下味は
(イメージは唐揚げのころもつける感じです。)

酢豚の野菜

たまねぎ          半分
ほしいたけ (戻したもの) 2枚
ピーマン          半分
たけのこ          4切れ
トマト           4分の1
甘酢だれ


酢豚の作り方
ステップ1
油を180度まで温めます。


ステップ2
味をつけた豚肉を油の中に入れる。

ステップ3
火が通る(見分け方、油に入れた豚肉の気泡が小さくなってくる
それでもわからなかったら、大きめの肉を半分に切れ目を入れてみる)
OKだったら、お肉を取り出します。
まだ中が赤かったら、もう少し油であげる。

ステップ4
次にたまねぎ・ピーマン・しいたけを
油で素揚げします。 (10秒くらい)

ステップ5
甘酢だれをお玉3杯分鍋に入れて、
水溶き片栗粉を少しずついれていく

注意・片栗粉がだまにならないようにしましょう。

ステップ6
お肉と野菜を甘酢の中に入れてからめれば完成です。

感想をいただけると嬉しいです。


☆┓ 2・ダイエットは順調です。

┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の2月16日の体重 (86.8キロ)

本日(2月25日) (82.3キロ)

写真です^^

http://1sam.sakura.ne.jp/sblo_files/1ryouri/image/DSC00084-99791.jpg

私が痩せた方法は

女優の釈由美子さんも愛用している
トマ美ちゃんを飲んだおかげです。

http://satoru.1exile.com/tomato.html

あなたがダイエットしているなら試してみてもいいかもしれませんね。
この調子で80キロまでがんばって下げたいと思います。

・・・がんばるといっても
寝る前にサプリメントを3粒飲むだけですけどね(笑)
詳しい情報はこちらです。

http://satoru.1exile.com/tomato.html

私がサプリメントを飲んで感じたこと

朝のトイレが最適になったことかな^^
あと体が軽くなったような気がします。

残り20日がんばって続けてみます。
料理のレシピと一緒に結果を報告します。
楽しみにしてて下さい。

→  sapo-to@1ay.biz


☆┓ 3・おすすめの本

┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

金持ち父さん貧乏父さん

私の中で人生を大きく変えた本です。

→ http://amzn.to/zI9VY8


☆┓ 編集後記
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2日で一冊の本をだいたい読んでいます。

面白かった本を紹介しますね。

今日と明日と福島県の飯坂温泉に社員旅行です^^
5年ぶりぐらいです。

お返事はすぐに返せませんけど
必ず返しますので何かありましたら連絡下さい。