もう2月ですから今年乗り切れば 

5年間私は風邪をひいてません。

 

 

風邪をひくことが 人生にとって

無駄で致命的というのを

悟った時から 以下は始めました。

 

 

👇

 

  • 風邪をひいている人の近くによらない、避ける
  • マスクをする、
  • 帰宅したらうがいと石鹸で手洗いする、
  • 外出と家ではインナーなど使い暖かくする(足元と背中重要)
  • 暖房は石油ストーブで。(空気が乾かない)
  • 暖かくして寝る。”ホットマット使います。”
 

ごく当たり前のやり方です。^^

 

不覚にも 風邪をひく時は

大体3月から4月です。^^

 

暖かくなるとつい

油断します。ww

 

 

汗をかいてもそのままとか、

風呂入った後

湯冷めとかが原因です。

 

 

自分がマスクをする習慣に

なったのは、夜も眠れなくなる

酷い花粉症になったのが

切っ掛けで毎年 

10月から5月、6月まで

使い捨てのマスクをしています。

 

6月~7月までしていた時は

まだマスクしてるんですか??

などとよく人から言われました。^^

 

 

しかしこの習慣を

続けたおかげで

花粉は治りました!

 

もう花粉症の薬は

飲んでいません。

 

花粉症は花粉を

体に入れない、

これにつきます。