こう

して あなたは、 操作される。

 

 

 

 

 

Gustav Le Bon”ギュスターヴ・ル・ボン”大衆心理
 

 

 


 

 

衆"人々"は イメージを
思い浮かべます。

 

 

 

 

 


そしてイメージそれ自体は




 








最初のものと論理的関係を持たない、
一連のイメージを 呼び起こします。









群衆は 主観に影響されたものと
事実に基づいた事は 

ほとんど区別しません。



画像: シリア、ダマスカスの ガールスカウト

皆ほとんどは ありのままの事実とは 
非常に遠い関係でしかありませんが、

記憶の中で 想像されたイメージを
現実として、 受け入れます…

 







イメージでしか 思考できない人々は、


その印象から、強い影響を受けるのです。

 

Crowds being only capable of thinking in images are only to be impressed by images.

 

 



 

画像: シリア大統領夫人

 

 

 

 

Gustav Le Bon”ギュスターヴ・ル・ボン” 群衆:大衆心理の研究

1841年の フランスの心理学者、社会学者、物理学者。

 

 

 

 

 

ISISとは 世界に イスラム憎悪

させる為の 印象操作 ツールです。

 

イスラムカルトを 育て、ISを 

支援し、イスラム= 邪悪 を 

世界に 刷り込むツールとして、

 

また、同時に シリアアサド政権

弱体化を 狙い、

西側政府は マスコミを使って

大きく宣伝し、煽っていました。

 

敵 という名の、 傭兵です。 

これは 数多くの証拠が あります。

 

決定的なのは ケリーが 国務長官

だった時の ウィキリークス リークの 

オフレコ証言が 存在します。 

 

ヒラリークリントンも公開された 

私的メールから見て 当初から 

ISを 何処が支援するかを

 知っています。

 

アメリカ政府が あれだけの

大きな組織の動きを 

知らないわけがないのです。

 

(別窓) 関連記事:

タルシー・ギャバード議員は ISISへの資金提供について オバマを非難する 2017

 

 

実に 都合の良い、

敵の 敵は 私の 味方である。 

 

 

 


I've said this before. 前にも 言いました

Another threat that President Obama mentioned was ISIS.
オバマ大統領が述べた

別の脅威がISISです。

well who on earth armed them?
・・・ではこの地上で、誰が彼らに

武装を与えるのでしょうか。

Who armed the Syrians that were fighting with Assad?
誰がアサドと戦っているシリアンに

武器を与えるのでしょうか?

Who created the necessary political/ informational climate that facilitates this situation?
誰が 欠くことのできない政治的/情報情勢~

このような状況を容易に作れたのでしょうか?

Who pushed for the delivery of arms to the area?
誰がこのエリアに武器を

送達する事を要求したのか?

Do you really not understand as to who is fighting in Syria?
君たちは 何者がシリアで 戦っていると思っているのか?

They are mercenaries, mostly.
彼らの 殆どは傭兵です。
2:08

 

 

雑学:政治神話”political mythology”

 

政治的な神話は 社会集団によって

信じられているイデオロギー的物語。


1975年ヘンリーチューダーは
「政治神話」という本で定義。


それが間違っていても真実

であると信じられており、

 

「現実を理解するために」

使用される劇的な構造を
持つデバイスであるといいます。

 

 

 

ISIS ニュース


アルカイダ ニュース

 

テロ支援国家、アメリカ★の 戦争犯罪★
A crowd thinks in images,and the image itself calls up a series of other images, having no logical cアルカイダ ニュースonnection wit

h the first…A crowd scarcely distinguishes between the subjective and the objective. It accepts as real the images invoked in its mind, though they most often have only a very distant relation with the observed facts….Crowds being only capable of thinking in images are only to be impressed by images.” ? Gustav Le Bon, “The Crowd: A Study of the Popular Mind