今日アマゾンから 身に覚えのない、3900円を請求されました。

アマゾンプライムという訳のわからないシステム。 


先ほど クレームして 返金手続きしました。



電話番号がわかりにくいので 苦情、返金手続きのお問い合わせは

アマゾンプライム苦情対応専用窓

0120-899-280




オペの話を聞きながら 何故、こんな請求がきたかと考えてみると、

去年 11月ぐらいから お急ぎ便無料、日時指定便無料、を 
「無料だから使ってみるか」とクリックして 

しばらく経っても 表記が「有料」 に戻らず、

いつしか「きっと ずっと無料なんだな、」と思い込み、

自動更新で請求されるとは知らず、”見てなかった??”請求されたようです。 


たしかに今まで お急ぎ便は「有料」と書いてあったのに 
ずっと「無料」となっているから「アマゾンも 有料化はあきらめたのかな?」
なんて 勝手に思っていたんです…。



でも こういうのには かなり慎重な自分が

どこで どうなって こうなったのか・・・・不明。


だから わかりにくい、ずるいシステムなんでしょう。



まぁしかし かなり悪質、今後、ここを使うのを 
ちょっと考えてしまう事件です。


楽天、Yオク、ヨドバシあれば 事足りる? し。