TODAY'S
 
喘息の悪化予防




3月に第二子を出産しました飛び出すハート


日々義実家、実家に頼る事なく

夫婦2人で頑張っている

ワーママ32歳ですニコニコ


---------------------------



4歳の娘は喘息持ちです赤ちゃん泣き



3歳の時にコロナに罹った事をきっかけに

風邪をひくと

咳が止まらない

体質になってしまいました‥。



私も喘息持ちなので

辛さがよくわかります悲しい



普段は予防薬として

シングレア

というお薬を毎晩飲んでいますが

効いてるのか効いてないのか‥

よくわかりません!笑




長期的な咳が出るきっかけは

主に

風邪台風(気圧の変化)です。


が、


布団の上で遊んでいる時などにも

咳が出ることがあるので

ハウスダストアレルギーも

あるのか??

と思って

対策として何ができるか考えてみましたニコニコ






家用の吸入器




喘息と診断されるまでは

咳がひどくなると小児科へ通い

吸入していました🚗




けれど、喘息と診断されてからは

朝晩吸入して楽にしてあげたい

毎日小児科に通うのは難しい

と言う事で家でも吸入できるように

購入しました👍




吸入器が変わる

小学生くらいまでしか使わないし

他の使い道もないからお高いけど

本当に買って良かったです指差し



苦しそうにしている子供を見るのも辛いですよね。



他にも沢山の種類がありますが

吸入器によっては使えない薬もあるので

お医者様オススメの

こちらにして大正解でした飛び出すハート







​空気清浄機





ド定番ですが‥

埃などが舞った時に空気を綺麗にするため

空気清浄機を付けっぱなしにしています👍




以前はパナソニックの

加湿器 兼 空気清浄機を

使ってましたが、

お手入れが大変過ぎて

買い替えました!笑


フィルター部分のカルキが取れな過ぎて

フィルター代がめっちゃ掛かるのよ。




今回は少し奮発して

ダイキンです!😤



さすが口コミ良いだけあって

かなーーーり満足してます飛び出すハート

しかもおしゃれ〜!




\ 手入れも簡単で大助かり /





​布団乾燥機





ハウスダストといえば‥

ダニ!!


ということでダニ対策で

購入しました指差し




布団干しが大好きなのですが、

平日は仕事で干せないし

黄砂、PM2.5、花粉、

隣家のBBQ‥

とタイミングが掴めないので

冬本番になる前に購入しましたニコニコ




結果‥

買って良かった〜

🥺



ツインノズル

また良い仕事してくれます!




時間に余裕があれば

順番に差し替えて

複数の布団を乾燥させられますが

ワーママの私は

1秒も無駄に

したくありません。




ツインノズルで一気に

2つの布団を乾燥出来るので

助かってます✌️



靴の乾燥や

浴室乾燥を強化する時にも使えるのが

嬉しい💕





布団クリーナー




ダニやハウスダストは

汗による湿気やフケなどが原因になる事も‥



やっぱり掃除機で定期的に

布団を掃除しないとダメだな〜

と感じています😗

今は普通の掃除機で吸ってます。




正直、ちょっと前まで

布団専用の掃除機なんて

勿体なーい!と思ってました


が、


やっぱり布団を叩いて

埃等を吸いやすくしてくれる

布団専用の掃除機が良いのかな?

って思ってますキメてる




最有力候補は

アイリスオーヤマ!






​ロボット掃除機





もう喘息には1にも2にも掃除!!



と言う事で

産後の抜け毛もひどいので

毎日掃除機をかけてますが

しんどいぜ‥笑



今は育休中で良いですが、

仕事がある日は

マッハで帰ってきて

保育園にお迎え→ご飯作り→お風呂

→後片付け→寝かしつけ‥と

掃除機をかける時間がない。




ましてや喘息の娘がいる時に

掃除機なんてかけたら

ダメな気がする‥。



と言う事で

職場復帰の前にルンバを狙ってます!



けどやっぱり高い‥💦






子どもの喘息って

咳が治るのを待つしかなくて

日頃の予防くらいしか

してあげられることがないんですよね💦



喘息持ちのママさん


\一緒に頑張りましょう/

😊



おわり!



ーーーーーーーーーーー


イベントバナー

 


お気に入りのもの集めてます