TODAY'S
 
胎児のお宮参りの着物②



また産まれていない

お腹の子どものお宮参りの着物を巡っての

トラブルが起きました〜泣き笑い


---------------------------



▼前回の話はこちら▼





結論から言うと

義両親から

着物を貸して

いただく事になりました飛び出すハート




よくよく聞いてみると

貸し渋った意図としては



長男になる子だから
お古じゃなくて
着物を仕立ててあげたい


という気持ちからでした‥。



正直主人は次男だし

結納もお断りされて出来なかったので

嫁に入ったつもりはないし

マンション住まいなんだから

後継ぎという感覚は全くありませんが

〇〇家として何かしてあげたい

という気持ちがとても大きいようです‥真顔




でもさ。

日々「お金がない」という状況なんだから

1日しか着ない着物を

わざわざ仕立てるのではなくて、

老後の貯金に回すとかしてもらった方が

こちらとしては安心するんだけど爆笑



お義母さんの想いを汲んで

母が用意してた着物を断ってまで

お借りする事にしたのに悲しい



なんで自分達の経済力を無視して

お願いしてもない事をやろうとするんだろう。



これって

恋は盲目的な‥冷静に周りが見れなくなる

孫フィーバー???




おわり!





産前・産後用に買いました





臨月&産後って家にいる時間が長いけど、

宅配やらお散歩で外出るし

THEパジャマ

でいるのはメリハリ無いなーと思ったので

楽なスウェット買いました目がハート



これでご近所さんに会っても

一応大丈夫な格好にはなりました笑




---------------------------



お気に入りのもの集めてます