​立て続けに義両親話ですみませーんタラー


2人目の性別も

気に入らない


▼こちらと同じ日のことです▼




先日の検診で2人目の性別が
男の子
とわかりました飛び出すハート


そこで義両親の訪問日に直接報告しました!


検診行ってきて
性別わかったよ!

 
サムネイル


サムネイル
 

1人目は産まれるまで性別
教えてもらえなかったから、
今回も教えてくれなくても
いいわよ!


え!言ってなかったっけ?

いやそれはないよ!


すかさず


いや言ってると思うよ!
特に隠したりしてないし

じゃあ今回はどうしたい?
知りたい?

 
サムネイル


サムネイル
 

知りたいけど娘ちゃんの時は
教えてくれなかったし…
だって…ごにょごにょ


もー。こういう

私は聞いてない

って言い張る事よくあるんです悲しい

絶対忘れてるだけ…


いつも大事なことは直接かTV電話で

義両親揃っている時に伝えているので

お義父さんが知ってて

お義母さんが知らない訳ないのですむかつき



ムカっとしたので

男の子です

 
サムネイル


食い気味に私から報告してしまいました…

ごめんね。主人真顔


サムネイル
 

あー…
よかったわねー!
男女でいいじゃない!


サムネイル
 

ただ
同姓の兄弟がいると
いいわよー!

お義父さんの理想は4人で
男男女女だったの!

大人になってからも
同姓の方が相談出来るし!

うん!4人がいいわよねー!


4人産めって事???


ずっと同姓の兄弟の話が続いていたところ


それって女の子が良かったって
言ってるようなものだけど
なんなの?

俺たちがどう思うか
考えて発言してる?ちょっと不満

 
サムネイル


主人のファインプレー飛び出すハート

さすが!


サムネイル
 

そうじゃないけど

同姓の方がお下がりできるし
おもちゃも共有できるし
いいじゃない!

私も同姓の兄弟が
欲しかったのよー

うんたらかんたら…


もう決まってる事なのに

まだこの話続ける気なの?


もう辞めにしたくて

はっきりと聞いてしまいました真顔


女の子がよかったですか?

 
サムネイル


サムネイル
 

ううん!
男の子のが良かったのよ!


いや嘘でしょ😵‍💫

もー!今年一番の嘘 笑



男の子が良かったって発言自体も

どうなのよ爆笑



普通

どっちでも無事産まれてくれればいい

って言うでしょ!!




その後も


サムネイル
 

​性別が違うと
おもちゃが増えて大変ねー


サムネイル
 

男の子だと
賑やかになるわねー


って続きましたタラー



その場でも

うちは経済的にも
2人が限界。

もっと孫が欲しいなら
兄貴に期待して!

 
サムネイル


男の子だっていいじゃん!
産まれたらかわいいよ!

 
サムネイル


と主人が反論してくれました赤ちゃん泣き




義両親が帰ってから

主人は私に謝り倒し悲しい

理解のある主人でよかった!



また来月七五三で会うので

はっきり言う!

と言ってくれましたが


強く言うとお義母さんは

メソメソして明らかに私落ち込んでますって

雰囲気になるんですタラー

それはそれで本当にめんどくさい



お葬式みたいな七五三には

したくなかったので



男の子でも喜んでくれなかったのは

悲しい気持ちになった。


無事産まれてきてくれれば

自分達はどちらでも良いと思ってる。


授かりものだから
自分達で誕生月や性別を
コントロール出来るものではない。

もう決まった事だからとやかく言わず
授かった事自体を喜んで欲しい。


と話してもらう事にしましたニコニコ



今までの経験上、

こちらが怒っている!と伝えるより

溺愛してる息子(主人)が悲しいよ!と

言う方が効果あるんですキメてる




まだ生まれてもないのに

こんなにもめんどくさい感じになるなんて驚き


はー、しんど。



おわり!





お気に入りのもの集めてます




UNIQLOのマタニティ 
本当ラク〜!
人気な理由がわかりましたにっこり

ただ今回
お腹の締め付けがどうしてもダメで
166cm50kgですが
マタニティジーンズはMだと苦しく
Lを買い直ししますキメてる

みなさんサイズにはご注意を!