ワーママ2人目妊娠する②

義両親への報告



両親へは

妊娠が分かって

心拍確認できた頃に報告しましたニコニコ



両親共フルタイムで現役バリバリで

働いているので

家に来て手伝ってもらう事は無理でしたが

夕飯になるような食品を

送ってもらい助けてもらいました飛び出すハート



つわりについても理解があるので

頻繁に体調を聞かれる事なく

メンタル的にも助かりましたニコニコ



一方

義両親へは

12wに入ってから

報告しました爆笑



心配してくれるのは嬉しいのですが、

つわり中に押しかけられるのが嫌なのと

大丈夫?と頻繁に聞かれるのが嫌で

言い出せませんでした…タラー




お義母さんはつわりが無かったので

一人目の時に

いつつわりは終わるの?

いつから仕事行けるの?

大丈夫なの?

と質問攻撃だったので本当にストレス

だったんですアセアセ




私の方が

いつつわりが終わるのか

聞きたいよー!

とメンタルやられてたのでほっておいて

欲しかった泣き笑い




うちに来ようとするタイミングで

娘が鼻風邪を引いたり

主人と娘でイベントに行く日

だったりと運良く重なって

家に押しかけられる事はありませんでした指差し



寝たきりだったので

掃除機も掛けてないし

リビングの和室に布団敷きっぱなしで

生活してたので

絶対に訪問されたくなかったんですアセアセ





安定期に入ってからだと

遅い!

家族なんだから

言ってくれればよかったのに!

と思われても嫌だったので

4ヶ月に入る直前に報告しましたニコニコ




「二人目は当たり前」という感覚なのか?

わからないけど

意外と喜んでいませんでした笑


いやこれからフィーバーが来るのかも?笑



なんせ義実家専用のベビーベッドを

買ってしまうお義母さんなので

これからの行動が楽しみです驚き








お気に入りのもの集めてます