専業主婦にとって、この10連休は地獄そのもの。

 

子供たちはね、別に問題ないの。

 

問題は、夫が居ることなの、ずーーーっと!

 

なんだかんだと用事を見つけて、なるべく家に居ないようにしたけど

 

ヤツはなかなか出掛けない。

 

たとえ出掛けたとしても、食事時には必ず帰ってくる。

 

伝書鳩ですかぁ?!

 

面倒なので、子供たちを引き連れ、1日外出を2度ほど決行。

 

もちろん、ヤツのお昼はスルー!

 

で、なんとかやり過ごした10連休。

 

息を吹き返した、専業主婦の千代。

 

「やった-!やっと10連休が終わる!」

 

そんな母に息子は言った。

 

「なんで嬉しいの?休みが終わるのに」

 

「あんたたちは休みだろうけど、お母さんにとっては全然休みじゃないの」

 

「どうして?一緒に休んでたじゃん」

 

「分かってないねぇ。あんたたちが休みってことは、普段作る必要のない昼食を毎日毎日考えて作るってコトなの。プラス3人分を10日間。

つまり30食分を作らなきゃいけないってコト。お母さんはいつも余りもので済ませてるのに、それが出来ないってコト。代わりにあんたが作ってくれるの?」

 

「それはムリ!お疲れさまでした」

 

「分かればよろしい。下がっておれ」

 

皆さんの10連休はいかがでしたか?