もう2年半も前の話ですが、

 

引っ越しの事触れてなかったので書いとこうかなと。

 

今までの引っ越しは、妊娠中だったり、未就園児がいたりして

 

会社の規定により、おまかせパックが使えたんですけど、

 

娘が幼稚園児になっていたので、今回はそれが使えませんで。

 

その上、今まではマンションからマンションへの移動で、

 

間取りもほぼ一緒だから、右から左だったんですけど、

 

今回は2階建ての一軒家なもんで、そうもいかんワケです。

 

新築なので、それを機に処分するものが多くて、

 

まずそれを廃品回収に出すか、リサイクル業者に売るかするワケです。

 

で、荷造り。

 

コレがまー大変で。(;゚Д゚)

 

やってもやっても終わらない。

 

その間、あらゆる手続きもやらなきゃいけない。

 

役所関係は慣れたもんですが、

 

今回は学校と幼稚園の手配もある。

 

「お別れ会しなきゃね」なんていうお誘いも断れない。

 

食事の用意どころじゃなく、子供たちは毎晩ババんちで食べさせてもらい、

 

私は夜中まで梱包作業。

 

それがみっちり1週間。

 

その間、夫は引き継ぎの為、一足早く赴任先へ。

 

ま、居たところで大した戦力にもならんけど。(´-ω-`)

 

いや、むしろ邪魔。(´゚д゚`)

 

同じように、マンションから一戸建の新居に引っ越したママ友がいたんですけど、

 

彼女、帯状疱疹になりまして。

 

極度のストレスってやつですね。

 

私の場合、お肌ボロボロになりました。

 

半年ぐらい、皮膚科に通ってなんとか治りましたけど。

 

もう引っ越しはコリゴリ。

 

今度異動になったら、夫だけ単身赴任してもらいます。

 

あと1年くらいの内に、ヤツはどこぞに飛ばされます。

 

あばよー!(゚Д゚)ノ