幼稚園時代は、『母の日』にちなんだ絵やら手紙やら折り紙やらを持って帰ってきた息子。
小学校になったら何を持って帰ってくるのかと
ちょっと楽しみにしていたのですが。
な~んもナシ・・(´□`。)
自発的に何かプレゼントしてくれるのかと
今か今かと待っていたのですが、
息子からの母の日リアクションは一向にありません。
「今日は何の日か知ってる?」たまらず聞いてみました。
「今日?・・母の日!」
「あ、知ってるんだぁ・・で、何かくれるのかな?」
「えっ?あっ!ちょっと待ってて!今考えるから」
・・・・・( ̄_ ̄ i)
しかし少し経つと、たった今の発言はすっかり忘れたように、遊び呆ける息子。
(こやつめ・・期待した母がバカだった・・)
夫が「今日は『母の日』だから外食でもしようか」
「えっ?ホント?奢ってくれるの?」
「まさかぁ。家計からお願いしますよ」
「じゃぁ、いい。お好み焼き焼くから」
そんな実のない会話をしながら、日曜日は過ぎて行きます。
それにしても・・せっかくの『母の日』なので、外食には行くことにしました。
家計から・・という事なので、『サイゼリア』で。
しこたま食べて帰ると、夫が何やら息子に耳打ちをしています。
「ベランダには行かないでね、お母さん!見つかっちゃうから!」
バレバレです。
夫がカーネーションでも買って来たのでしょう。
息子から欲しかったんだけど・・
息子が何やらコソコソと書き始め、手紙をアタシに渡しました。
(きょうは母の日です。プレゼントがベランダにあります。なんでしょう?ヒント:①カーネーション。②なの花)
「答えをどうぞ!!」息子に促されます。
「カ、カーネーション・・かなぁ?」
「ピンポンピンポン!!正解です!それではベランダに行ってください!」
きわめてオーソドックスな鉢植えの赤いカーネーション。
リボン、包装紙ナシ。
(スーパーで買ってきやがったな)
「ありがとう。誰が買ってきたの?」
「えっとぉ・・それは内緒です!ね、お父さん!」
みなさんの『母の日』はいかがでしたか?ヾ( ´ー`)