で、電化フェアーでの続きですが・・(続くのかよ)
その会場はホテル
の1室だったのですが、普段は披露宴の宴会場なのでしょう、チャペルと併設しておりました。
白一色に施された、天井の高い、両壁はガラス張りの開放感溢れる素敵なチャペルでした。
その出入り口に『無料撮影会実施中!ウェディングドレス無料貸出着付けも』とあります。
なんでも、デジカメとプリンターの宣伝を兼ねたサービスの一環だとか。
いやそんなこたどーでもいい。
『無料』と聞けば、やらずにはおれんではないか!
くしくも私、結婚式は角隠しの文金高島田
、披露パーティーはちょっとしたドレス
と、アノ手のドレスは着ておりません。
き、着たい・・着てみたいぃ・・でもはずい・・恥ずかしい・・
聞くと「下は中学生から、上は70代の女性まで着ておられますよ
」と言うではないか!
なので恥ずかしながら私アラフォー既婚子持ちではありましたが、着る事にしました。![]()
ドレスは白・黄色・ピンクの3色。
とりあえず夫に相談。
「白はナイでしょ。結婚してるんだから」
で、父にも相談。
「ピンクはおかしいだろ。その歳でこんな格好するのはキチガイだから黄色にしとけば?」
ヒドイ言われようですが、反論出来ない・・
で、黄色にしました。
ここで問題発生!!
花粉症の為、常にマスクを着用している私。
化粧も下地と眉毛しか書いてないではないか!
せめて口紅の一つも欲しいところではありましたが、
「大丈夫ですよ~。十分おキレイですから~」という着付係の根拠のないお世辞にあっけなく屈し、ほぼスッピンに近い状態で撮影に臨みました。
ひな壇に立ち、ポーズを取っていると、夫や息子、甥っ子達が集まりだしました。![]()
![]()


夫はニヤニヤ笑っています。ムカツクきます。
息子は「寒いよーお母ちゃーん」と母の露出した肩を心配する始末・・
気がつけば、夫と息子、甥っ子までもがフレームインし、
傍目にはすっかり『子連れ再婚』状態・・
こんなに産んでないのだけど・・
仕上がりは、カメラの性能やプリンターの画質が良いせいか、
周りが白一色なのでレフ版の代わりになったせいなのか、悪くはない。
いや、むしろ上々。
そう『子連れ再婚』バージョンを除いては・・