園バス
がどこで停まるか見たかったんです。
うちのすぐ近くを通るのは知ってたんですけど、バス停がどこか分からなかったんです。
で、近くだし、ちょうど時間もあったんで、通りに出て立って見てたんです。![]()
反対側に止まってる車がありました。
男性がこちらをずっと見てるのは視界で分かりました。![]()
気味が悪いので、あえて視線は合わせませんでした。![]()
立ってた位置は日陰だったんですけど、
通りを見渡せるように、反対側にも行ったりしていました。![]()
その時、その車がスーッと傍らにやって来たんです。![]()
うぬぼれた訳じゃないんですけど、たちの悪いナンパだと思ったんで、スルーして少し離れた場所に移動しました。(世の中にはオバハン好きも居ますから)
すると、その車、ぐるーっと一周してまた傍らにやって来たんです。![]()
運転席側から身を乗り出した男が声を掛けてきました。
「何してるんですか?」( °д°)
「何してるんですか?」とはどう意味だ?
正直に話してもいいのだが、なんで見ず知らずの他人に
私が今何をしてるのか答えにゃならんのだ?
そもそも「ちょっとスイマセン」や「失礼ですが」の前置きも無く、
いきなりの疑問系はおかしくないか?
以下はその野郎とのやりとりです。
「何って・・・何でそんな事聞くんですか?」( ̄Д ̄;;
「さっきからウチをずーっと見てたでしょう?」(`・ω・´)
「ウチって・・・お宅のお家ですか?どこですか?」(・・;)
「そこですよ。何の用ですか?」(゙ `-´)/
「そんなの見てませんよ」(=`(∞)´=)てか、最初っからずーっと見てたんだから、そっちただの1秒も見てないコト分かるだろ!
「で、何してるんですか?」(-""-;)
私にとってその男は不審者以外の何者でもないのですが、
彼にとっては私こそが不審者に映っていたのだと、
その時初めて分かりました。
と言うのは、
後部座席に奥さんと小さな子供が乗ってるのが見えたからです。
「園バスがどこに停まるか見てるんです」( ̄∩ ̄#
「あぁ、幼稚園バス・・・」(*´Д`)=з←妻
納得したのか、車はスーッと走り去って行きました。
まぁね、このご時世、不審者に声を掛けるのは致し方ないとは思いますよ。
あぁ、でも!でも!!
「そうでしたか、それは失礼しました」ぐらい言ってけよ!ヾ(▼ヘ▼;)
とドタマにきております。![]()