息子を連れ、商店街を歩いていると、

「あのー、すいません」と声を掛けられた。


振り向くと、そこには同じ年頃と思われるキレイな女性が。女の子


「とってもステキな靴ですね。どちらで買われたんですか?」(*^.^*)


予想もしなかった言葉に、しばし面食らう私。


「これ、落ちましたよ」と、息子のおもちゃでも拾ってくれたのだとばっかり思ったものだから。


「は?あぁ、これですか?これナイキですよ」


質問の「どこで」の問いに答えなかったのは、

コレがハワイ飛行機で買ったものだったから。

なんとなく、自慢話得意げっぽくなっちゃうかな、と。


「そうなんですか。で、どこのお店で買われたんですか?」(*^.^*)


敵も去るもの。ひるまずグイグイ聞いてきた。

私もさすがに観念した。


「ハワイで買ったんです」(´0ノ`*)


「あぁ、そうなんですか。日本のお店でも売ってますかね?」(*^.^*)


「売ってると思いますよ」(´∀`)


というのも、色違いの同じシューズを、日本でも買ったもので。


「そうですか。探してみます。ありがとうございました」(*^▽^*)


女性はペコリと頭を下げて去って行った。


はて...?


この女性、なんとなく見覚えが...。


どこかで会っている。


その時も今みたいに言葉を交わしてる...。


シンキングタイム5分程。

あぁ!ひらめき電球


数ヶ月前、ドラッグストアで


「お子さん、とっても可愛らしいですね。お幾つなんですか?」(*^▽^*)


アノ時の女性だ~~~!!


きっと彼女は、「カワイイ!ステキ!」と思うと、

声を掛けないではいられない性分なのでしょう。


さすがに前回の時は、

「どこで作ったんですか?どうやって?」

とは聞かれませんでしたけど...。 (〃∇〃)