天気が悪くても洗濯した時の部屋干しとか、

乾いた洗濯物を一時的にかけたりするために、

鴨居フックと160cmくらいのスチールラックの間に洗濯ロープを張って使っていたのですが、

外干しして乾いた洗濯物を取り込んでロープにかけたらスチールラックが倒れた!

 

私はスチールラックの下敷きに。

危な〜〜〜。

 

部屋干しシステム崩壊。。。

洗濯ロープもブチっと切れてしまってました。

 

うーむ、これでは沢山洗濯物干せぬな。。。

 

というわけで、

竿受け用の鴨居フックを用意。

そこに物干し竿を乗せる〜。

安定〜〜〜♪。

こういうので良いんよ〜〜〜。

 

幸いカーテンレールのある鴨居に取り付けられたので部屋の端から端に竿を渡せました。

 

昭和アパートは鴨居があるから、

こういうシンプルな使い方ができるのが良き♪。