日本語難しい | 気分しだい

気分しだい

平凡ですが日常のこと練習のことetc…をなるべく頻繁に更新して面倒くさがりを克服する(笑)

あっという間に連休2日目…
道場も連休ですが試合前の人間はラスト追い込みしてるとこでしょう…
もちろん陸もです。という訳で昨日は朝から練習しました٩(๑`^´๑)۶疲れも溜まってきてるでしょう…身体重い言ってました。

ミット持ってる私ですら疲れてるからな( ̄▽ ̄)
動いてる方はよけいでしょう。先日鍼行った時腕が固まってて痛かったですね…手首も鍼してもらったけど効いたな…

もう来週ですからね。悔いのないようにラストまでしっかり気合入れてこ。
今回はね、バンテージもファールカップもやるので教わり練習させて貰いました。
ファールカップなんてつけた事ないしね。アブスメントガードならあるけどそれは履くだけだからね。
初めて人のバンテージ巻いたの確か新空手の時に圭にしたな。兄弟…縁があるなぁ( ̄▽ ̄)

何しろ私とてつもなく手先不器用だから何回か練習させてくれと。やらないと覚えられないからね。
館長に見てもらいながら注意されながらやります。でもしっかり教えてくれるのはありがたいですね。
選手の時とまた違い色々勉強する事がありますね。

でもやっとけば後々役に立つはず。
手に職です。

さて昨日は練習後、並姉さん宅へ行きました。
日本語能力教育検定?ですかね?とりあえず日本語を教える為の資格の勉強をされており、合格率が20%台で、教本見ても意味が分からんと嘆いており、現役日本語教師に教わろうと、レディースクラスの子に頼み一緒に家に行きました(^o^)
テンテン久しぶり(*゚∀゚*)
可愛い…
教本見せてもらったり、話聞いてたけど、難しいな…文法とか発音とか…実際それ使わないです。ってのが多かったな( ̄▽ ̄)
結構資格あるあるよね。受かっても実際業務では使用しないよってやつ。
結局大半は飲みで終わりました( ̄▽ ̄)
楽しく勉強しましたみたいな( ̄▽ ̄)

メキシカンパーティーだったけど美味しかったな!
6時間くらい居ましたね(^^;)
楽しかったヽ(´▽`)/

ではおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ