image

10歳超えたら布団に入ってくるようになった。

 

歴代猫初だったりするの///

 

 

 

 

以下ワタクシゴト

 

 

***

 

 

ニュースでうーたんが番組卒業とやってたの。

 

Eテレを見出したのは上の子ができた頃。

当時はそれって連ドラ?って言うくらい

番組の感想をネットやそこから繋がったお友達と語ってた。

上の子はちょっとずれててTVを全く見ず(あ、今もだ)

ワタシが自分の為に見てた。

 

うーたんはなんでもできるわんわんと

考えたり一緒にしたり

教えてくれたりする女の子と登場するんだけど

出来ないの。たまにわがまま言ったり投げ出したり。

でもそのたびにお友達や周りのモノ(?)が応援してくれて

自分もできるようになるの。

誰もがみんなが通る道の上に居るの。

通るだけで出来る出来ないは別。

お片づけなんて私が未だにできない(笑)

 

とにかく

心が弱ってる時に染みる存在。

完全引退ではないんだけど

久々に当時からのお友達にLINE

みんな同じこと思ってた。

 

大変だったけど楽しかったね。

 

もう卒業しても良いんだけど

受信料の元を取るために

付けてます。

国営放送(笑)