犬と言ってもいっぱい種類あるわけで
今回は 番犬 ということで
柴犬か四国犬(ただし希少)
ご縁があれば ビーグル犬 を!
みたいな感じ。

とりあえず
家族で近場のペットショップを見学。
柴犬って高い!!
ゴールデンやダルメシアなんかの
大型犬のほうがお手ごろ価格なのね。
ビーグル犬も発見!
・・・うーん。かわいいね。
でもキュンキュンこないの。

回りまわって5件目のペットショップで
巣立った(売れた)子達の“今”の写真展が開催されてたの。

ずきゅーん。

コーギーがかわいい・・・。
もうコーギーコーナー(写真展)から離れられない!
コーギーコーギー!!
抱っこしたい走りたい
あんな写真私も撮りたい!!

帰って検索。
コーギー外飼いOK
番犬にも適してる。
あぁコーギー!!

頭の中コーギーで一杯!
すると旦那が「コーギーって番犬にもなるんやって」と言ってきた。
あぁ!だから私は貴方の妻をやってるのよ!!

もう我が家の犬はゴーギーしかない!!
決定決定!!

しかし・・・どこのペットショップにもコーギー居なかった。。。