今朝は、
クリスマスから正月にかけて
胃腸炎に一番なりやすい時期なので

胃腸によい
ヘルシーな
サラダ!

大根サラダ‼️
&
白米1、麦1、玄米1  のご飯🍚

↑大根はジアスターゼ→消化を助ける✨

↑玄米は、便秘にならない。麦は、余計な糖質を吸収しないようにブロックしてくれます。→朝食べるのが効果的‼️

→大根銀杏切り
→ブロッコリーの葉っぱ三センチ位に
→大根の葉っぱも
→全部入れて3分チン‼️→足りない人はもう30秒
→ドレッシングの代わりに昨晩作ったホワイトシ  チューの残りをチンして上からたっぷりかけて!
→少しだけマヨネーズ(カロリーハーフ)

※ちなみに昨晩ホワイトシチューは次女がつくってくれました!→仕事から帰ってきたら、、、作ってくれてました。最高😃⤴️⤴️
作って貰った食事は、有難い✨
何てうまいんでしょうか〰️✨有難い✨


そのシチュー‼️
→ちなみに野菜は次女が最後に全部さらってない!
→シチューのスープの再利用‼️ですなー ( *´艸`)

だいたゃんも
私とお揃い‼️
ヘルシーな朝御飯‼️→麦穂→「とりきち横丁」さんのドイツから輸入無農薬カラス麦穂✨

カラス麦穂→どこを探しても無くてやっと見つけた‼️→高いけど生の麦穂を食べさせて、体の中から体質改善してあげたい!、、、、、、と

最初は麦穂みて怖がって、逃げるばかりでしたが
新聞紙につつんで置いてある間に緑色から黄色に変わり🎵
熟したみたい
一回皮を剥いてあげたら
→美味しそうに食べて‼️
→自分から食べるように
→基本、ものぐさだいちゃんだから穂よりむき麦に行っちゃう‼️

今朝は、ヘルシーに穂から、、、

↑だいちゃん、どんどん元気になろ!慌てないでね✨ゆっくりゆっくりで良いからね☺️

だいちゃんと向き合って食べる朝御飯‼️

幸せ🍀