おんちゃんが亡くなって坊さんが友人で来てくれていて、そこに葬儀の職員もいて



いつがいいですかとお坊さんに職員が聞いたら



火葬場がいっぱいやったらいかんけんあんたらが決めないかんろ



といっていて、火葬場は大丈夫だと思います

何時がよろしいですか?



というと



なんか悪態ついたように



13時10分!



という



はあ?うちらが13時10分に集まらないかんわけ!?そんな葬式聞いた事ない!



と、かなり言おうかと思うたら




職員の人が10分・・・なら13時とか13時30分とかの方が


というと



あんたが決めたや


と坊さんがゆうて




はあーーーー!?



そんな13時10分とか家族の前でゆうな!



どればあ過去に火葬場がこんで振り回されたか知らんけど!




こっちは行く方ながぞ!



坊さんはどればあ偉いがぞ




それならうちにもゆう権利がある




と思うたら




職員の人がじゃあ13時30分でというて決まったけど




もう、葬儀屋の職員に申し訳なくてその場におるのが嫌で気をつこうた



ほんまに、なんぼ何千回と行ってどこの葬儀屋も顔見知りかしらんけど、人がおる前でマウント取って



今回は振り回されんかもしれんやいか



そもそも火葬場が込んだ時にこっちが時間変えないかんことがあって、こっちが決めても変更されることがあるけん先に火葬場に確認して?って一言言うたら済む話しやに



なせ対等にせんがやろ!?お前の時間に振り回されるがはこっちぞ!と思うたわ




お前も過去に火葬場に振り回されたかもしれんけど、今お前にこっちが振り回される!と思うて




ひねくれちょるこの人〜〜〜と思うたわ




成仏できん。