6月21日から23日まで娘と女子旅に出た🚘

秋田県に行きたい と言い始めて2年諦めず言い続けたので、根負けした。

旅費は娘が出してくれた、飛行機代がバカ高いので結局私の運転で車で行くことした。

新潟県から山形県に入り、一泊して秋田県に行くプランを立てた。

運転していく!と言ったものの、行く前から気が重くて(泣)この旅行は修行ジャンガーンガーンガーンガーン

だったら神社⛩に行っちゃおうっ

やる気が出た出た笑びっくりおねがいラブ

午前3時30分に高速に乗り朝食、休憩を取りながら渋滞や事故もなく無事宝徳山稲荷大社に着いた。

道中土砂降りの雨だったが着く頃には曇り空になっていた。

この稲荷大社は歴史が古くて5色のロウソク乙女のトキメキを購入して参拝するという、今までにない参拝の仕方。

娘と二人してテンションが上がった上矢印

外観は写真に撮ることはできるけれど、本堂の中はNG❌

一見宗教団体の建物に見えて複雑というか心が揺れた、こんな事も初めて。

大社の境内を歩いていると、頭がボーッとして耳の奥、頭の中を掴まれている感覚がした。

あっ、宇宙と繋がっている場所がある。 と感じた。

見どころが見つからず、次の神社⛩に向かった。

ここは出刃三山の一つ、湯殿山神社⛩

神社に向かうためだけに有料道路を通り、湯殿山神社に参拝するにはバスに乗って山道を進む。

(歩いてもOK)

特別感が半端ない。

バス乗り場の横には大きな赤い鳥居⛩

その横の山からブワッとか風が吹いてきた!

おお〜いいことありそう!ワクワクしてきた!((o(´∀`)o))ワクワク

3時出発のバスで山道を登って山の入口まで行くと、参拝を終えた人たちが大勢いた。

私達は全員で6人、親子3組でそれぞれのペースで更に小道を進んだ。

この階段を登った先から撮影禁止。

登り詰めると神社の案内の人が誘導してくれる、靴を脱ぎ裸足になりお守りを購入し体を服の上から拭き取り清めお祓いを受けた、両側を木の塀で囲まれた二人通るくらいが調度の道を進む。

開けた所に御神体の岩があり、参拝後お湯が流れてくるその岩の横を登りその先端には下に広がる絶景を臨める場所が!

龍神が祀ってあり、目を閉じて手をあわせると赤いエネルギーが下から湧いていた。

頭をカラにして、胸いっぱいに空気を吸う、そのエネルギーに集中。

参拝を済ませ道を戻ると、足湯が出てきて足を入れてみた。

高温で、あっちいあっちいと言いながら入って靴を脱いだ場所に行き、靴を履いた。

娘の勧めでおみくじを引くと 出たーーーー大吉がー!!!

私、自信持っていい。

これからの私にワクワクしながら来た道を戻る。

気分が良く気持ちは軽く晴れ晴れとしている、曇だけど記念に撮った写真