高すぎだけど、今までの治療経過からクロミッド飲んでも育ちそうなので1日1錠、3日間服用。
D7 FSH18 卵胞10mm 薬無し
D10 FSH14 卵胞13mm 薬無し
D12 FSH11 卵胞16mm LH7.7
LHが上がってきているので、早めに排卵ストップの注射をする。
ゴナールF 7500円、フェリング
同じ注射を明日も自己注射。
2日分と診察代で27000円。足りなくてコンビニで下ろしてくるよう言われる。
D14 FSH18、LH23
注射の影響か、卵胞が18mmと15mmの2つになってた。15mmのも育てて2つ取ろうと欲張ると大きい方が排卵しちゃうとの事で、主席に合わせて2日後に採卵決定。排卵抑制の座薬を2回、夜中の指定時間にブセレキュア点鼻薬、翌日も座薬を2回。
D16 採卵。夫のブツは治療を始めた時と比べてとても少なくなった。男子も歳をとるのだ。顕微授精だから多分大丈夫だけどさ。麻酔で快適に2つの卵が取れた。
お会計180000円
D17 受精確認メール。2個とも受精。
D18 凍結確認メール。2個とも、2日目で凍結。グレードは1週間後の診察で。
とても嬉しい😊
でも、凍結料金が60000円
移植一回に110000円。。。
ホルモン周期で移植すると4万くらいはかかるか?
トータルで、43万円。助成金が15万でるけど。。。次の移植は15万のうち7.5万が助成。
私の自己満足の為にはもうお財布が限界かな…