こんにちは、まる(アラフォー)です。

夫と長男(2歳10ヶ月)、次男(1歳)の4人家族です。

約1年の産休・育休を経て、職場復帰しました。

 

本ブログでは、主に以下をテーマに、
つらつらと綴っています。
 

☕️  復職後の働き方

☕️  育児、日常

☕️  スキルアップ

☕️  不動産投資、マネー

 

 

TOEIC 750 点

 

復職直前の4月、実に数年ぶりにTOEICを受けました。

 

(昨年、休職する直前に申し込んでいたTOEICは結局受けず・・💦)

 

結果は、750点・・。

正直、微妙・・汗

 

当初立てていた目標は800点でしたが、到底届かず・・。

 

それでも、これ以前に受けた結果が730点だったので(5年くらい前?)、

 

そんなに良くもなっていないけれど、

 

少なくとも、劣化もしていない!

 

と、前向きに捉えることもできます。

 

 

家事や育児の合間に、耳だけでも英語を聞くようにしたり、

 

細々と英会話アプリを続けていた効果は、少しはあったと思います。

 

しかし、久しぶりに2時間も座って過ごしましたあせる

 

 

うーん、でも、もっとやれた気もします!

 

とにかく、TOEICの点数はあくまで指標の一つで、

 

目標は、英語アレルギーをなくして、

 

英語である程度不自由なくコミュニケーション取れるようになることなので、

 

まだまだ、道半ば笑い泣き

 

引き続き、細々と英語学習を続けようと思いますニコニコ

 

 

 

まる