こんにちは、まる(アラフォー)です。

夫と長男(2歳9ヶ月)、次男(11ヶ月)の4人家族です。

約1年の産休・育休を経て、職場復帰しました。

 

本ブログでは、主に以下をテーマに、
つらつらと綴っています。
 

☕️  復職後の働き方

☕️  育児、日常

☕️  スキルアップ

☕️  不動産投資、マネー

 

 

復職しました!

 

GW明けから、復職しました。

 

 

約1年間休んでいたので、

この間会社も環境も変わっただろうし、

しっかりやっていけるのか、緊張しています。。

 

 

直ぐに仕事を振られるわけではないので、

初日は事務処理をしつつ、

復職後の働き方、目標を考えていました。

 

 

正直なところ、

今の仕事にそんなに熱心な興味はないのですが、

休職して改めて思うことは、

企業に勤めて、お金をもらいながら、

新しいことを学んだりチャレンジできる、

それって、凄いことだ!

ってことです。

 

 

もう40代ですけど、

まだまだ自己成長したいと思っているし、

母親としてだけでなく、

社会に関わっていきたい思いもある。

 

 

子育てしながらの制約もありつつも、

諦めずに、腐らずに、

やっていこうと思います!

 

 

image

 

 

まる