こんにちは、まる(アラフォー)です。
夫と長男(2歳4ヶ月)、次男(6ヶ月)の4人家族です。
現在産休・育休中。来年4月に復職予定。
本ブログでは、主に以下をテーマに、
つらつらと綴っています。
☕️ 出産・育児
☕️ 産休(育休)中の過ごし方、日常
☕️ スキルアップ、副業(不動産投資)
融資は諦めるかもしれません・・
前回の続きです。
1号物件のリフォーム費用への融資を電話で断られ、公庫のサポートセンターに電話で相談したところ、担当者の上の者に理由を確認するようにアドバイス頂き、、
支店に電話したところ、折り返し連絡してきたのは、担当者本人でした
まぁ、そうですよね
担当者に、サポートセンターには電話で断られるような相談内容ではないから、NG理由をちゃんと確認するように言われたと伝えると・・
「は!?そもそも、断ってはいませんよね。たぶん無理なんで、来てもらっても手間になるだろうと言ったまでです。」
と、明らかに不機嫌な様子
(サポートセンターに連絡したから、ペナルティとかあるんでしょうか・・)
NGだとしても、今後に向けて理由をちゃんと確認したいと伝えると、
早口で必要書類をまくしたてられた上で、
「面談日程は、今日の午後(数時間後)しか空いていませんね。無理なら(1週間以上先の)○日ですね」
そんな大量の書類を準備して、直ぐには行けませんよね
○日での面談をお願いしました。
でも、電話を切ってから、改めて言われた必要書類を確認すると、
リフォームの見積もりが含まれていないんですよね
物件購入の契約書とか、保健契約書とか、レントロールとか、、そんなものばかり要求されていました。
担当者には何度も伝えていますが、やっぱり、リフォーム費用の融資をお願いしていることが、まだ認識されていないのでしょうか・・
何とも噛合わない感じです・・
面談の調整はしたものの、融資難航しそう&リフォームを早く始めたい事情もあり、もう融資ナシでリフォーム着手してしまおうかと思っています
今後のために、融資も経験しておきたかったのですが、、
どうなるでしょうか・・。