こんにちは、まる(アラフォー)です。

夫と長男(2歳4ヶ月)、次男(6ヶ月)の4人家族です。

現在産休・育休中。来年4月に復職予定。

 

本ブログでは、主に以下をテーマに、
つらつらと綴っています。
 

☕️  出産・育児

☕️  産休(育休)中の過ごし方、日常

☕️  スキルアップ、副業(不動産投資)

 

 

融資は諦めるかもしれません・・

 

前回の続きです。

 

1号物件のリフォーム費用への融資を電話で断られ、公庫のサポートセンターに電話で相談したところ、担当者の上の者に理由を確認するようにアドバイス頂き、、

 

 

支店に電話したところ、折り返し連絡してきたのは、担当者本人でした

まぁ、そうですよねあせる

 

 

担当者に、サポートセンターには電話で断られるような相談内容ではないから、NG理由をちゃんと確認するように言われたと伝えると・・

 

 

は!?そもそも、断ってはいませんよね。たぶん無理なんで、来てもらっても手間になるだろうと言ったまでです。

 

 

と、明らかに不機嫌な様子あせる

(サポートセンターに連絡したから、ペナルティとかあるんでしょうか・・)

 

 

NGだとしても、今後に向けて理由をちゃんと確認したいと伝えると、

 

 

早口で必要書類をまくしたてられた上で、

 

 

面談日程は、今日の午後(数時間後)しか空いていませんね。無理なら(1週間以上先の)○日ですね

 

 

そんな大量の書類を準備して、直ぐには行けませんよね笑い泣き

○日での面談をお願いしました。

 

 

でも、電話を切ってから、改めて言われた必要書類を確認すると、

 

 

リフォームの見積もりが含まれていないんですよねガーンあせる

 

 

物件購入の契約書とか、保健契約書とか、レントロールとか、、そんなものばかり要求されていました。

 

 

担当者には何度も伝えていますが、やっぱり、リフォーム費用の融資をお願いしていることが、まだ認識されていないのでしょうか・・あせる

 

 

何とも噛合わない感じです・・ショボーン

 

 

面談の調整はしたものの、融資難航しそう&リフォームを早く始めたい事情もあり、もう融資ナシでリフォーム着手してしまおうかと思っています

 

 

今後のために、融資も経験しておきたかったのですが、、

どうなるでしょうか・・。