こんにちは、まる(アラフォー)です。

夫と長男(2歳4ヶ月)、次男(6ヶ月)の4人家族です。

現在産休・育休中。来年4月に復職予定。

 

本ブログでは、主に以下をテーマに、
つらつらと綴っています。
 

☕️  出産・育児

☕️  産休(育休)中の過ごし方、日常

☕️  スキルアップ、副業(不動産投資)

 

 

ママと遊びたいよね!

 

もうすぐ生後7か月になる次男。

 

 

涼しくなってからは、投資物件の内見に抱っこ紐で日々一緒に出掛け、最近は購入した物件のリフォーム見積もりにも付き合ってもらっていますおねがい

 

 

外出時間が増えると、在宅時間が短く家事に追われる&長男が保育園から帰ると長男に掛かりきりになりがちなので、

 

 

次男を抱っこorおんぶで過ごす時間が、本当に長い!!

 

 

次男は、抱っことおんぶが大好きだし、ちょっとは運動させようと降ろしたところですぐに泣いてしまうので、

 

 

私も、抱っこやおんぶで次男を抱えながら、家事や外出の用事を済ませることを、特に問題視していませんでしたあせる

 

 

ところが昨日、久しぶりに参加した児童センターの親子クラスで、珍しいオモチャで遊んだり、歌を歌いながら行う母親との触れ合い遊びで、

 

 

とーっても楽しそうに笑う次男キラキラ

 

 

周囲のママさんにも、「○○くん、とっても楽しそう!!」と言われて、私も嬉しかったけれど、同時に、すごく反省しましたショボーン

 

 

抱っこやおんぶが好きと思っていたけれど、

 

 

ママと一緒に遊ぶ方が、嬉しいよねー!!

 

 

抱っこやおんぶから降ろして泣くのは、一人で遊ばせようとしていたからあせる

 

 

私が身軽な状態で家事をしたくて降ろしていただけで、次男の気持ちに沿った遊ばせ方が出来ていなかったですショボーン

 

 

こんなに喜んでくれるなら、家でも、ちゃんと次男と遊ぶ時間を作らなきゃな、と反省した出来事でした。

 

 

ごめんよ、次男くん。

 

 

毎日ずーっと、べったり一緒にいるって思っていたけれど、一緒の過ごし方を見直そうねニコニコ