室温が気になる | 毎日ちょっとしたことを。

毎日ちょっとしたことを。

毎日のちょっとしたことを書いていこうかなと思っています。

温度計で室温が24度くらいでも、デグーにとって寒いこともある的な記事を読んでから、室温がとても気になります。


エアコン24時間動かしてて、21度〜24度くらいを維持できてるので良いと思ってたけど、そうじゃないんだろうか…ショボーン


人間にも体感気温があるのと同じで、温度計で24度だとしても、寒いんだとしたら、低体温症の恐れもある


人肌で温めて、動きが活発になれば、そっちの線もあるわけだなキョロキョロ



そんなことを思いつつ、昼ごはん

朝ごはんも水溶きペレット1.6gほど食べ、昼ごはんも水溶きペレット。

昼は飽きが早い




試しに固い方のペレットをあげたところ、

齧り始めた!

下の写真はペレットまでは見えないですけど💦



毎食、30分くらいはかかるけど、もうこれは仕方ないと思い、割り切ることにした


しかしコイツ、ヒゲ立派だなニコニコ