お久しぶりです。

先日の診察でアリミデックスの服用が終了となりました。のこり10錠ちょっとです。

タスオミン4年とアリミデックス1年でした。

アリミデックスになってから、ドライアイが治りました。ドライアイもタスオミンの副作用だと思っています。

タスオミンを飲み始めてからすぐ、眼がかゆく、目ヤニだらけ、

それがアリミになってからぴったり収まったのです。

体じゅうからからでしたから、眼もだったのね。

アリミデックスの副作用による手のしびれ、関節痛は以前よりだいぶよくなりました。

薬が終わるとさらによい状態になるのでしょうか。


また、初診から手術、術後までお世話になった主治医も転勤されるとのこと、

5年という歳月は長かったのねと改めておもいます。

これからは腫瘍内科の先生に半年ごとの診察でお世話になる予定です。


仕事のほうは気が付けば40代と一緒にやっていたはずが、人が変わり、今は30代の子たちと

一緒に働いております。


シニアの定義っていろいろありますが、50代以上はシニアっていうという解釈もあります。

まだまだ、一緒だよなんて思っていましたが、

ええ、明らかに若い子とは違います。

宅配の伝票を手書きではなく、ソフトから伝票を印刷するシステムに変えましょうと私が導入しました。

同じ宛先の場合、登録しておけば手書きより、ずっと楽ですものね。


実際やってみると印刷の向きがこっちが上、こっちが左なんて失敗をやっていたら、印刷するたびに荷物の登録がされてしまい、1個の荷物のはずが12個あることになってしまっていました。

ところが、若い子は一発でできていました。


また、昨年、大学の生協さんから注文を受けていた書籍をすっかり

違う書籍と勘違いしていたことが発覚したり、教材として使うということでこっちだろうと

勝手に思い込んでいたのです。


こんな調子が続いています。そろそろやばいかもと思う今日この頃です。