Jeepが好きでした | 怪しい占い師で、いかがわしい不動産屋で、普通のFPで、まじめなコーチのブログ…

怪しい占い師で、いかがわしい不動産屋で、普通のFPで、まじめなコーチのブログ…

夢のマイホームや地方移住、不動産ニュースと、それらにまつわる心や気持ちの四方山話

三菱Jeepに以前乗っておりました。

スパルタンな感じと言いますか武骨と言いますか軍用車っぽいと言いますか、そんなこんで若かりし頃転がしとった訳です。

その頃は4x4ブームのはしりで、4駆と言えば、Jeep、ジムニー、ランドクルーザー、パトロール、タフト、レオーネ位しか無い時代。

その後、ビッグホーンやらパジェロやら誕生して、今のSUVの元みたいな感じで広がっていきました。

 

海外に目を向ければ、やはり本場のJeepですねぇ。

アホみたいな排気量で、燃費なんて言葉を知らないような車でしたけどね。

Jeepを作る会社は身売り身売りの連続で、クライスラーに吸収されて、現在はステラスティン。

「ステランティス N.V.(英: Stellantis N.V.「星で明るくなる」ラテン語の動詞stelloから)は、フランスの自動車メーカーグループPSAとイタリアの自動車メーカーフィアット・クライスラー・オートモービルズ(以下FCA)が折半出資で合併して誕生した多国籍自動車製造会社。」Wikipediaから

 

REUTER『ステランティス・広州汽車の「ジープ」合弁が破産申請、販売低迷

ジープと破産って二文字でびっくりして読んでたんですが、中国で人気が出なくて、販売低迷。

結局、合弁解消⇨破産。

 

ジープブランドは健在の様です。

中国に合わなかったって事でしょうか?

 

ただ、現在のジープのラインアップは…

Wranglerは昔の感じでいいのですが、これは一般受けはしないですよねぇ。

 

じゃぁ他はと見ても、最近のSUVっぽいですが、ジープじゃなきゃいけないって訳では無い様な車。

ジープのイメージをフロントグリルに残してはいますが、それがわかって喜ぶ人が選ぶ車かと言えば、そこはクエスチョンが付きます。

 

MB/GPWに戻れとは言いませんが、ジムニー見習って、基本に戻るってのもアリの様な気がします。

このままだと、他のメーカーの似たようなSUVに埋もれてしまう。

 

質実剛健、頑固一徹みたいなJeepに戻って欲しいなぁと思った記事でした。

 

あなたはジープを知っていますか?それとも…

 

一緒に考えませんか?

 

お問い合わせはこちらから

 

supported by うらない不動産屋