海を囲んでずっとずっと
高く立派な壁。
宮古駅で見たマッキーのポスター!
もう満員御礼だそうです。
さすがですねぇ〜。
そして
岩手のヒーロー!
イェイ!
美味しいアンパン。




三陸鉄道。
この電車は
クェートからのプレゼントだそうです!


しらゆり。

三陸鉄道の旅
強風で
盛岡から釜石への東北本線に乗れませんでしたが
震災の爪痕。
美しい海。
丁寧で優しいホテルやお店の方達。
ユーモアのあるお土産物。
どれも
簡単には言葉に出来ない事ばかりでした。

私が宮古へ行ったのは
10年前 たった1度。
その時は車移動だった為か
記憶が不鮮明でしたので
町の変化は
よくわからないと言うのが
素直な気持ちです。

三陸鉄道に乗ると
たくさんの方達が
電車に乗りに来てるのが
わかりました!


電車は人を乗せ
人を連れて来て走って行く。

三陸鉄道が
色々な人達を乗せて
走って行くのを
また見に行きたいです!