キャッチ。
キャッチフレーズって大事ですよね~。
このキャッチはだいぶ前から
知っておりましたがやはりACのキャッチフェチとしては
インパクトがあるいいフレーズに思えます。
『国の境目が、生死の境目であってはならない。』
響くコトバです。
このコトバに心を打たれて、よし俺はアフリカへなんて
そんな医者たちは何人いるんだろうか?
こういうことが動機で医者になる若者は今いるんだろうか?
なんて考えてしまいました。
AC(公共広告機構)はセンス良いですよね。
TVのCMについてもそれは言えます。
ありがとう、AC。
今年は、僕もこんな風な響くコトバいくつ作れるだろう?
人の心の中に染み入るコトバをいくつ書けるだろう?
話せるだろうか?
営業マンとしてそこんとこは磨かなきゃならないとこです。笑
13991