キャッチ。 | ジンベエ君のパレード

キャッチ。

ジンベエ君のパレード-091115_205431_ed.jpg

キャッチフレーズって大事ですよね~。

このキャッチはだいぶ前から

知っておりましたがやはりACのキャッチフェチとしては

インパクトがあるいいフレーズに思えます。


『国の境目が、生死の境目であってはならない。』


響くコトバです。

このコトバに心を打たれて、よし俺はアフリカへなんて

そんな医者たちは何人いるんだろうか?

こういうことが動機で医者になる若者は今いるんだろうか?

なんて考えてしまいました。



AC(公共広告機構)はセンス良いですよね。

TVのCMについてもそれは言えます。

ありがとう、AC。


今年は、僕もこんな風な響くコトバいくつ作れるだろう?

人の心の中に染み入るコトバをいくつ書けるだろう?

話せるだろうか?


営業マンとしてそこんとこは磨かなきゃならないとこです。笑


13991