協力金バブルの真実を、

拡散や知り合いに広めてほしい。

このブログでもいい。

誰か一人が行動すれば、

この不当な政策で苦しんだ人が助かる。

 

2022年11月28日掲載

 

ワールドカップを楽しめない、協力金の無かった事業者が多数いる。

旧統一教会の被害者より、協力金の無かった事業者が多数いる。

飲食店だけは協力金バブルで国に助けてもらった。

今後くる大増税を助けてもらえなかった国民が負担する。

調和を好む日本人らしい。

争いを避ける国民性だろう。

本当に声を上げないと政治家の都合のいいようにされるぞ。

オリンピックの金銭問題もそうだ。

隠蔽されていただろう。

ワクチンの安全性も疑問だ。

 

まだ、行政訴訟しないのか。

年間の売上が300万円~500万円の事業者が、一番苦しいだろう。

サラリーマンも解雇や給与の減少などあっただろ。

外出自粛要請などで、月の売上が0円の事業者も多数いたぞ。

固定費の分マイナスだな。

廃業・倒産に夜逃げ・自殺と話を聞いている。

テレビは真実だけを報道していると、信じている者が多数知る事に驚いた数年だったよ。

飲食店の協力金バブルは、テレビ局の偏向報道にはまったな。

無理もないか。

テレビ局も政府には逆らえない。

逆らえば、色々と探られるからね。

私のように、複数の飲食店の経営者から生の声を聞けないからな。

周囲の経営者は100%協力金バブルだからね。

「まん防・緊急事態宣言」ありがとう!と言っているからね。

客には、「経営は苦しいと言いますよ。協力金バブルだと言えば刺されますからね」と。

 

増税も納得するのかね。

みなさん、心の広い人達だよ。

無申告・過少申告に営業実態の無い飲食店に1700万円(東京・最低金額)・首都圏1500万円(最低金額)・1300万円(大阪・最低金額)も不当にばら撒いたツケがくる。必ずくる。もうきてるな。

興味ないのかね。

自分の子供や若者に、更に重く税金がのしかかってくるぞ。

旧統一教会の2世信者も勇気を出して声を上げたぞ。

時短協力金の飲食店だけへの不当なバラマキに声を上げようよ。

事業収入の4割を給付上限とし、それ以上の時短協力金は返還させる。

最低でも事業収入を給付上限とし、それ以上の時短協力金は返還させる。

回収出来れば12兆円ほどかな。

昨年の国民一律給付金の10万円がもう一度出来る金額だからな。

困窮世帯や所得1000万円以下、協力金の無かった事業者に給付も出来るな。

 

国会議員も地方議員も、協力金バブルは認知している。

話をしたからね。

与党の国会議員は「上が決めた事に逆らえないよ。協力金で利益が出た事は知っている。回収は無いね。非を認めるからね」

野党の国会議員は「飲食店の票は欲しいからね。触れない事が一番だよ」

地方議員は「何故、飲食店だけ6万円/日もばら撒くのか。事業収入に応じて給付しろ。予算を不当に使うなと散々言われたよ。でも、私には何も出来ない。飲食店が協力金バブルと言われている事は知っている。ひどい政策だよね」

まだまだあるが割愛する。

ある議員はこうも言った。

「子供が個人事業主で大変苦しい思いをしている。僅かな支援金だけでは無理だよ。私と協力金の事で一度話をした。何も出来ない。すまんとね。」

行政訴訟でしか道は開けない。

Twitterで政府や議員に、過剰分の回収をツイートしているが無駄だよ。

過ちを自ら認めないから。

大臣の辞任もそうだろ。

追い込まれて詰められて、やっと辞任だろ。

協力金バブルも、行政訴訟で追及するしか道はない。

公正な予算の使い方が正常だろ。

 

飲食店が閉店してるだろ。嘘を言うなと絡んできた奴もいたが、世間知らずだよな。

中堅規模以下の飲食店は、協力金がいい退職金だと言っているから。

最大で20万円/日で協力金が給付されたからな。

人件費がとなんとかの一つ覚えみたいに言うが、雇用調整助成金である程度カバーされている。

情報弱者は、一生騙されるぞ。

物事の本質、何故テレビが片方のコメントしか放送しないか。

何故、協力金の無かった事業者の生の声を放送しないか。

インタビューの内容も本当にそほ人の意見なのか。

テレビ関係者から聞いたが、報道側の意に沿ったコメントしか放送しないらしい。

彼もサラリーマンだからね。家族を養わないとね。

 

大阪府だが、このような声がある事を知った。是非一読して欲しい。

 

資金はクラウドファンディングで集めればいい。

一人では動けないのならば、SNSや知人と複数人で声を上げればいい。

正しい事をするのに、何をためらっている。

旧統一教会の件でわかっただろう。

黙って何もしないとどうなるか。

どこに相談すればいいかは下に張り付けておく。

本当に行動しないと政府の好き勝手にされるぞ。

今すぐ行動しよう。

 

------------------------------------------------------------------------------------------