今日からブログ再開します | 携帯ショップ専門コンサルタント伊達将人のブログ

携帯ショップ専門コンサルタント伊達将人のブログ

「常にいっぽまえに踏み出す勇気を持ち、
行動し続ける人材を世界中に増やす」
これが弊社の経営理念=座右の銘です
そのお手伝いやきっかけをしていきたい伊達将人のブログです

こんにちは

伊達将人です。


今日から伊達が日ごろやっていることを

書き出していこうと思います。


そもそもきれいな言葉でいうと

コミュニケーション


なんで今、コミュニケーションというか・・・


23歳から20年間営業をやってきて

結果、営業には何が大事なのか???


結果・・・

営業力=人間力


では、人間力はどうやってつける?


なかなか、上がらない・・・

上がるわけがない・・・

積み重ねが必要だから


人間力を上げるには

コミュニケーション力は必要不可欠


よって伊達は

人間力=コミュニケーション力

と位置づけしています


国語・算数・英語のように

義務教育で習っていれば使うこともできる

でもコミュニケーションは

なかなか習っていない


ましてやどうやって

人の懐に入っていくのか?

そんなことを考えたこともない人もいると思います。


大学も出ていない伊達がなぜ?どうやって?

キーマンとコミュニケーションを取って来たのか?

それを出していこうと思います。


全員に理解してもらえないと思います

なぜか、少しだけ勇気がいるかもしれないこともあるので・・・


ちなみにこんな感じです



・第一印象でなぜか覚えられちゃうあいうえおの法則

・横から目線のベスポジ取りの作戦

・懐に入る為の勇気

・本質を突くための見極め方

・各キーマンとのベスポジの取り方


ではご期待ください