はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!




いきなりですが、、、

みなさんの「未来」って
1パターンだけだと考えます??



な、な、何言ってんだ?こいつ、、、


すいません。。。笑




ドラゴンボールの世界の

『未来』の話です!!笑



現実世界にも
いろんな世界線の未来がある
としたらどうでしょう??

「わくわくすっぞ

じゃないですか?笑

例えば、、、

一方の未来では結婚している


もう一方の未来では独身。


といった具合にです!


もしくは

2年後に結婚する。

などなど、、、

たらればの世界と

考えがちですが

実際に

複数の未来が存在

しているとしたら?


不思議な感じしませんか??



ドラゴンボールの人造人間編には
現作の描写やセリフから考えて


少なくても
5つの世界線があると

考えられます!



フリーザ編後に
20年後の未来から来た

トランクスが登場。

語られる未来の地球の悲惨な惨状。

歴史を変えることは

良くないとわかっている。


だけど、、、

あんな未来になるくらいなら、、、

勇気ある行動を起こした

トランクスのおかげで
地球は救われたんです。

しかしながら、、、

タイムマシンで過去に来て


影響を与えてしまったことで
複数の世界線が誕生してしまった事実。

今日は

その「複数の世界線」について
書いていきます。

いろいろな

パターンの未来っていいな!


なんか

「わくわくすっぞ」

な気分になるはず!!



「いっちょやってみっか!!!」




①トランクスが

『元々いた』未来





今日はここを

ベースとして考えていきます!



ポイントとなるのは、

【人造人間】


●17号18号のみ。


(16、19、20号はいない)

●非情で冷酷。

●殺戮を楽しんでいる。

●作られた目的は「孫悟空を殺すため」

●トランクス1人でも

何とか戦えるほどの強さ

【地球の戦士】


●悟空は

ウイルス性心臓病で戦わずして死亡。

●ベジータ、ピッコロ、クリリン、

天津飯、ヤムチャは全員殺された。

(ベジータは超サイヤ人になれてない)

●トランクスの師匠の

悟飯(未来)も殺された。

●ピッコロが殺されて神様も消滅。

ドラゴンボールで蘇生できない。

過去に行けるように
タイムマシンを開発したブルマ。
トランクスに地球の未来を託す。

んー。地獄絵図。。。


トランクスとブルマが諦めてないのが

せめてもの救いですね!

でも

戦える戦士が少ないのは痛い、、、
仲間は多ければ多いほど心強いもの。



②『原作』の世界線





トランクスが

未来からきて以降


若干だが

時間軸がズレた『原作』の世界線。



【人造人間】

●16、17、18、19、20号と5体

●17、18号は異常な強さ。

●16、19、20号は未来にはいない。

●いたずらに人を殺戮したりしない。



【地球の戦士】

●19号との戦闘中に悟空の心臓病発症

●ベジータは自分への怒りで超サイヤ人に。

●ピッコロ、クリリン、天津飯は健在。



トランクスのいた未来とは別物ですね。



ベジータの

ビッグ•バン•アタック
破壊されて転がった
19号の頭部を見て

「みんな一体、何と戦っているんだ、、、」

トランクスのセリフは衝撃でした!笑


えー!?どゆこと?

ってなりましたよ!笑



3、『セルが生まれた』

元々の時代の世界線




3つ目の世界線!

【人造人間】

●17、18号がいなかった

(破壊されたのか?)


完全体になりたいセル

タイムマシンを奪い

17、18号がいる「過去」へ

ドクターゲロの

秘密研究所の場所を探り当て
起動する前に破壊に成功?

この世界線では


●セルは過去へ行きいなくなる


●17号18号もいない


1番平和な世界線??



④『タイムマシンを奪おうとするセルを撃破した後』の世界線



4つ目の世界線!



精神と時の部屋での修行

セルゲームを経て
パワーアップしたトランクス。

タイムマシンを奪い


過去に行こうとするセルを

あっさり撃破し

野望を阻止する世界線。

「そこにいるのは

わかっているぞ、セル!」

セルに技を出させることなく始末。


つえぇー!!カッコイイ!!!笑




⑤トランクスが『元々いた未来に戻り17号18号を自ら撃破した』世界線




最後の世界線!

『原作』ストーリーほどの強さではない

人造人間17号、18号。


超サイヤ人を超える力を身につけた
トランクスによって破壊されます!!

痛ぶらず

情けをかけずに瞬殺。

散々苦しめられた

過去を消し去るように。

自分の手で掴みとった平和。

やっと訪れた希望に満ちた世界。


最高の表情でしたよね!!!


「これで全てがおわりましたよ・・・

ありがとう悟空さんたち・・」




おわりに


原作のセリフ、描写から拾える
5つの世界線

いかがだったでしょうか?



まだまだ別の世界線も
たくさんありそう!!!

まとめると

過去を少し変えるだけで
未来は少しずつ

確実に変わる。

トランクスのように決意し
行動を起こせば

必ずいい結果になる。

「運命」は変えられなくても、
「未来」は変えられる!!

鳥山先生からのメッセージ

なのだと考えます!



『タイムマシン』

この言葉があるということは

すでにどこかで誰かが

使っているのかもしれません!



いやー!


考えれば考えるほど
「わくわくすっぞ」

ですよね!!笑



自分のやりたいこと
好きなこと


感情の赴くままに
毎日毎日

楽しい気分になることだけ考える!

「好きなことをやり続ける」

最高の人生

最高の未来に繋がります!!

今日も

ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読み頂き

ありがとうございました!


感謝致します!

「明日も

絶対読んでくれよな!!!」