パワーパートナーという考え方 | 『メンタルプラットフォーム』をフル活用!自己実現したい人のためのモチベーション倶楽部。

『メンタルプラットフォーム』をフル活用!自己実現したい人のためのモチベーション倶楽部。

自己実現への道のりを駆け抜ける現役工業エンジニア兼NLPモチベーター『 Plus-U 』のモチベーション倶楽部。
『 自己実現 』・・何を実現するかは人それぞれの価値感によって違います。モチベーションを高く維持し、自己実現を成功させるための倶楽部です。

 Plus-Uです。
『 目的・目標人間 』になる為、心理学/自己啓発の観点から日々の『 学び、気付き 』をお伝えしているブログです。
*******************
【今日の活動】

10月31日号

■終日業務
 報告資料業務がまだまだ続く・・・

*****
**************


【第6回】
『 目的目標達成の技術倶楽部 』

 メンタルプラットフォームと
 アチーブメント株式会社が共同で、
 月に1度宇都宮で開催する勉強会。


 アチーブメント受講者はもとより、
 人生の成功を目指す人だけが
 
集まる倶楽部。

 成功を目指している人が、
 成功をつかむための技術を
 習得する勉強会。

 そんな上質の志が集まる
 空間を提供します。

 11/16(土)
 13:30~15:30

 第6回目は、

 シェア & 自学自習勉強会

 @ユイノマ

 成功の計画。
 形而上の考えを形而下に落とす
 スキルを身につける2時間!

 お申込みの方は、

 →facebookイベントの参加をクリック
  準備中

 または、

 メールにて
 
 mpf.system@gmail.com

 まで
ご連絡

*******************
【今日のテーマ】 

 『 虚より実 』


※いつもイイねボタンありがとう
 ございます^^

 

私は最近、

 誰かの力になりたいと

 ほんとうによく思います。



 言い換えるならば

 困っている人に何かしらの

 協力をしてあげたいと

 本当によく思います。






■それは、

 心のモチベーションであったり、

 具体的なビジネスに関することで

 あったり、



 親しければ親しいほど、

 そのような関わりをしたいと

 思っております。







■先日も申し上げましたが、

 人というのは、





 『 変化すること 』


 『 未知のもの 』





 に対して、





 『 極度の抵抗 』





 をする生き物ですから、



 なかなか思ってはいても
 
 実行に移せる人というのは

 非常に少ないです。


 それでも尚、

 変化することへの可能性を

 是非とも多くの人に追求してもらいたい

 と思っています。



 私も大した成功どしておりませんが、

 成功に対するアンテナは常に

 立てております。







■困っている人、
 どうしようもない人、

 何とかしようと頑張っている人、


 に対して多くの人は、





 『 アドバイス 』





 を送りますが、


 私はさらにそこにプラスαの



 『 価値 』



 『 実 』



 を提供できる様な
人になりたいと
 常々思ってきました。







■例えば、貯金ができずについつい

 使いすぎてしまう方には、



 貯蓄型の保険に入らせて

 強制的にお金が溜まる仕組みを

 おすすめしたりします。



 言葉のアドバイスというのは

 得てして当人の心には届かないもので、


 問題を解決する方法を

 具体的な方法で実行する必要が

 あると思うのです。





 この時、貯蓄型の保険という手段を

 取ったので、



 周りからは、多少の偏見の視線も

 頂きました。



 「 あいつ保険に入れさせたよ 」



 と。



 しかしながら、

 無責任なアドバイスをする人からは

 何も生まれておりませんが、

 現実にはその人の貯蓄は毎月毎月

 溜まっていっているのです。

 保障までついて。





 私は保険屋さんではないので、

 この人が保険に入ろうがどうしようが

 別に構いやしないのですが、
 


 この人の未来を本当に考えてもらいたい

 と思い、行動しただけなのです。









■『 力なき正義が無力であり、

     正義なき力は暴力である 』



 という言葉があるように、





 『 実なき言葉もまた無力 』





 ではないかと

 そんな風にも思うのです。







■私がいつもお世話になっている



 「 アチーブメント 」



 の教えの中に





 『 パワーパートナー 』





 という考え方があるのですが、

 それは





 『 その人の成功が
 
     自分の成功となる人 』





 という意味です。




 その人の成功を願うから、



 私は、より『 実 』に



 こだわっていこうと思っております。








■世の中にはみんながみんな

 ゴリゴリ自分で人生を切り開いて

 いける人ばかりではありません。



 みんな自らビジネスを創りだし、

 高い実行力をもって成長させていく

 事が理想ではありますが、



 それが出来る人というのは稀有です。





 私も含め多くの人は弱い人間だから、

 他人の助けを借りながら

 切り開いていく、



 そんな感じで

 いいのではないでしょうか。







■その中でも、

 私は少しだけアンテナの張り具合が

 良いのと、



 少しおせっかいなところがあるので、



 自分の得たアイテムの中で、

 人様の役に立てるような、

 具体的な提案をしたいと思っているのです。





 そんなおせっかいな私に

 付き合っていただける皆様は

 私の大切なパワーパートナーです。





ご感想・ご質問は

mpf.system@gmail.com

まで。
または、知人の方はFacebookで^^

********************
【書・籍・紹・介】
 現在私が読んでいる書籍をご紹介!
 

 奇跡の営業/サンマーク出版
 
 ¥1,470 Amazon.co.jp

 進度  97/188 頁

 この本、
 あまり紹介したくないですが。。

********************
私が応援したい人のブログをご紹介!

■せいじさん
 『 起業家への一歩 』

 http://ameblo.jp/releaf-llc/

 すっごい気持ちがよくわかります!

********************
鮒谷道場
で同期のブログから良い感じの
記事をご紹介。

■増山さん
 『 未来に種をまく 』


 センスではなく、慣れの問題

 http://y-mashiyama.com/blog/?p=3427

 慣れの力。


 ありがとうございます。。。

*******************

【将来言いたいセリフ】

 10年後に・・・

 「 今までに、
   1万人の人と向き合ってきた。
   これからもそうするつもりだ。 」

*******************

本日4AGT(ありがとう)**

獲得現在累計2237AGT
ありがとうございます。

*******************.