セミナーを主催して2 | 『メンタルプラットフォーム』をフル活用!自己実現したい人のためのモチベーション倶楽部。

『メンタルプラットフォーム』をフル活用!自己実現したい人のためのモチベーション倶楽部。

自己実現への道のりを駆け抜ける現役工業エンジニア兼NLPモチベーター『 Plus-U 』のモチベーション倶楽部。
『 自己実現 』・・何を実現するかは人それぞれの価値感によって違います。モチベーションを高く維持し、自己実現を成功させるための倶楽部です。

Plus-Uです。

私の日々の活動、学習、ビジネスにおいて感じた事、ぜひお伝えしたい事を重点的に書かせて頂いております。
自己啓発や心の問題に触れる事が多いと思いますが、起業に対する自分への意識付けとともに、同じ様な悩みを抱えている人の力になりたいと考えている為です。

ささっと読み飛ばして頂くもよし、熟読し実践して頂くもよし、日々のなるほどの習慣にして頂ければと思います。

*************************

今日の出来事

今日は終日、本業。

その後、『2011うつのみや花火大会』の全体会議
開催に向け準備が本格化してきました。

*************************

【 今日のテーマ 】

『 セミナーを主催して2 』

先日、『生命保険の基礎勉強会』を主催して学んだ事についてふれました。

今日はその続きです。


…昨日の続き。


■さらに意識するのは

『くちこみ』の効果。

最初に参加して頂いた方々から、良い噂を流して頂くために、

かなりきめ細かいフォローを徹底して行いました。

継続的な連絡を行い、

徹底的に受講生の利益を追求すると

とても厚い信頼関係を結ぶ事ができると言う事がわかりました。

その結果、この「生命保険の勉強会」は第二回目を予定する事ができました。


■こんな小さな小さなサービスの中にでも

ビジネスの基本は入っているような気がします。

今回のサービス提供をまとめるとこの様になります。

①ニーズを掘り起こす
②コンテンツを作る
③営業をかける
④サービスを提供する
⑤フォローアップする
⑥紹介・リピートに繋げる
あと④~⑥繰り返し。

文字で見るととても難しい様な気がしますが、
やってみるとあっという間です。

勉強して手順通りにやった訳ではなく、

おのずとこのような手順になっていました。


■今回、得に力を入れたのは③営業です。

セールスレターを書く。
 ↓
声をさりげなくかける。
 ↓
相手に質問を投げかけ、現在の状況を確認する。
 ↓
商品を提示する。
 ↓
反対処理をする
 ↓
クロージング

といった流れでした。

こちらもおのずとこの流れに。。

ある人数はすぐにOKの返事を頂く事ができました。

しかしながら、抵抗の激しめな方
(売りつけられると思い込んでいる)

に対しては深追いをする事なく、そっとしておく。

そして実績がたまった頃に

『いかがですか?』

と声をかける事にします。


■今後は『人生をコントロールする勉強会』として

すこしずつコンテンツを増やして提供していきたいと思います。


*************************

鮒谷道場で同期9人のブログの中からいい感じの記事をひとつずつ紹介させて頂きます。

■■日浅さん
『 環境構築マネジメントー負けない組織を創る組織活性化メソッドー 』
http://ameblo.jp/coo991204/entry-10901814984.html

EVERNOTEつかうぞ

*************************

本日3AGT(ありがとう)獲得
現在累計96AGT。