自分を客観的に観る | 『メンタルプラットフォーム』をフル活用!自己実現したい人のためのモチベーション倶楽部。

『メンタルプラットフォーム』をフル活用!自己実現したい人のためのモチベーション倶楽部。

自己実現への道のりを駆け抜ける現役工業エンジニア兼NLPモチベーター『 Plus-U 』のモチベーション倶楽部。
『 自己実現 』・・何を実現するかは人それぞれの価値感によって違います。モチベーションを高く維持し、自己実現を成功させるための倶楽部です。

Plus-Uです。

*************************

今日の出来事

今日は三重県鈴鹿市の出張最終日です。
電車で移動なのですが、おおよそ4.5時間ほど移動にかかります。
主に新幹線で移動です。

私はこの電車移動の時間が大好きです。
いつも以上に読書や様々なまとめが進むからです。
他に何もないのでとても集中できます。

電車を見渡せば数種類の時間の使い方を目にします。
・パソコンで仕事
・寝る
・ゲーム
・マンガ
・読書、新聞を読む
・携帯をいじる
・喋る
・景色をみる
・妄想する
・飲酒

といった所でしょうか。
みなさん思い思いの時間の使い方をされています。

なにがいいとか悪いとかはその人によりますので特にないのですが、せっかくなので自分が成長する事に使いたいものです。

みなさんはどんな事して過ごしますか?

*************************

【 今日のテーマ 】

『 自分を客観的に観る 』

今日も自己啓発系です。

よく、何か問題に遭遇した時悩んでしまう様なことがあると思います。

こんな時、「自分を客観的に観なさい」というのは有名な話。

もうそんなことはとっくに知っとるわいと言われるかもしれません。

しかしながら、なかなかできないのが現実な所ではないでしょうか。

こういう時に便利なのが、比喩を用いた言葉です。

その言葉を自分でつぶやいてみたり、イメージしてみるとまるで自分の意識が身体から抜けて上空から自分を観ているような感覚になる事ってあると思います。

今日はそういった比喩表現で私の好きな言葉を紹介させて頂きます。

この言葉は私のパラダイムを破壊して、自由な考え方を頂く事ができる言葉です。


『 人生は神の演劇。その主役は己自身である 』


初めてこの言葉を聞いた時、とても感動を覚えました。
今でも、この言葉を口にするたびに感動をおぼえます。

まるで演劇を観る様に自分を観る。
舞台の上でドラマを演じるのは自分。

と考えると、今の苦難も成功も全てはドラマですからなんだってできるし、

どうせなら

面白いドラマを観たい
感動するドラマを観たいと思います。

明日もワクワクした日を送りたいとおもいます。

*************************

明日は

「ダイナマイトモチベーション」
「心のブレーキの外しかた」
「コールドリーディング」

で有名な 石井裕之 さんの講演会に行ってきます。

*************************

鮒谷道場で同期9人のブログの中からいい感じの記事をひとつずつ紹介させて頂きます。

■■増山さん
未来に種をまく!
http://sole1.blog26.fc2.com/blog-entry-423.html

継続のチカラについて学ばせて頂きました。

*************************

本日4AGT(ありがとう)獲得
現在累計59AGT。

では。