Plus-Uです。
今日は鮒谷道場の2日目。
今日ものっけからワクワクが止まりません!
この道場を通して鮒谷さんは私たちにパラダイムシフトをもたらしてくれます。
パラダイム。
つまり限られた範囲の世界です。
全く私たちの知らない世界を垣間見せることで、私たちの脳に揺さぶりをあたえ、限られた世界の殻を破ります。
そして未知の世界へ意識をシフトさせる。大ーきく世界観を広げて、目標に落とすときに縮める。
こういう手法でいつもパラダイムシフトを行います。
広げる事で目標の濃度がグッと高まります。
その目標を達成する時に、異常な盛り上がりをしないように注意しなくてはなりません。
なぜかというと、盛り上がってテンションが上がりきってしまうと、それを維持する事は基本的には難しく、テンションが下がってきたときにそのギャップに耐えられない事があるからです。
なので、全開の60%以上くらいのテンションを長~く維持する。落っこちてしまわない様にそーっと支える。
それが長く続けて行くコツです。
火を消さない様に死にものぐるいで守る。
その結果、いきなりドーンと成功するのではなく、少しずつ確実にかつ二次曲線状に成長していく。これがよい成長なんではないでしょうか。
成長は『激増』ではなく『逓増(ていぞう)』
今後の自分の成長を実感しながらがんばります。
信用、信頼を作っていくことでセーフティネットをしっかり張って、心の安心感を築いていきます。
いよいよ明日は最終日。
具体的な目標を設定します。
では。
iPhoneからの投稿