わくわくさまです。Plus-Uです。
今日は宇都宮ベンチャーズ起業家講演会でした。
講演者は世界一を目指して実現している 医療用針のトップメーカー「マニー株式会社」の松谷会長でした!
マニー株式会社は世界一を常に狙って開発をする企業です。なので、社員のモチベーションも高く良い会社なんだなーと思いました。
松谷会長の言葉で特に印象的なのは、問題解決の方法は、考えて考えて考え抜く以外にありませんというとこでした。
なかなか自分がそこまでできていない事に凹みつつ、考えまくる習慣をつけようと思いました。
でも1人で考え込むと閉塞感が出てきてしまうので、適度に人に話しつつ考えようと思います!
講演会の後、宇都宮の起業家によるパネルディスカッションの時間が設けられていて、なんと私もパネラーとして壇上で話をさせて頂きました!まだ起業していないのに(´Д` )
いえいえ、私は起業予定者代表で出ました!緊張したけど、自分の思い描いているビジョンを話すことができたと思います。
話す直前に思ったことは、ひょっとしたらここで話すことで夢に近づく事ができるかも、という事でした。
そう考えると話したくて話したくて、つ い熱弁してしまいました。
自己満足になってなきゃいいんですが。。。
では。
iPhoneからの投稿