映画館デビュー | 高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

ちっこい出来事でも、塵も積もれば~なんとやら
みつけた♪しあわせ~書いてます。
今日もコツコツ探しながら~
大好きな○○にかこまれて

ミニオン好きな我が子!


19日から公開の

ミニオンの映画をみたいとか言い出した!



TVで放送したものを

録画しものを観せてから

トリコになったらしい。



さらに〜

新しい映画🎥が、出ると

公開記念で前作とかが

放送されます。



そして…公開記念だからこそ

最後に新作映画をちょこっと

放送します




もう〜続きの映画がみたくてたまらない

みたいです笑い泣き




我が子に…障害があると判断されてから

普通に出来る事が難しいと…思い

同級生と比べてはいけないからこそ

慎重になってました。



だから…映画館へ行くのを躊躇してた。



まず…暗闇が嫌いです。

夜…寝る際も豆電球(?)がついてないと

怖くて騒ぐ。



プラネタリウムに一度行った時…

ちょっと落ち着かなかったのよね…

(途中で外に行こうか悩んだわショボーン)





でも🎥

本人が観に行きたいというので

1番早い時間に予約しました(パパが)




初めての映画館🎦

ウロウロしてた照れ




本編が始まる前の他の映画の予告やらが

流れてました…

それが普通と思っていたけど

我が子は知らないので


『なぜ?まだ始まらないの?

  どうして?』


をずっ〜と言ってますショボーン




それでも本編が始めれば…


映画の音量が大きくて

プンプン耳をふさいでました。

うるさいよぉ〜って…



他にもちょこっと話かけてきたけど

大好きなミニオンに夢中になって

笑い声も出てた。



ミニオンを観に来たファン層は

小さいお子さんも含めて

子供達でいっぱいです。



カワイイラブミニオンが出ると

いろんなトコから

笑い声が聞こえます。



映画館で声を出すのはよろしくないが、

ミニオン なら仕方なし?



我が子の声も最初は、

他のお客さんに迷惑になるのでは?

って…思ってた。



でも、子供達の楽しい笑い声が聞こえ

我が子に注意するのを止めた。



アニメ映画なら…大丈夫かな?


映画(本編)が終ると…

エンドロール中に

サッサと帰られる人達もチラホラいます




目の前を通過する人達を見て…

我が子は??キョロキョロ??

不思議な感じがしたみたい。



私は…ゆっくり楽しむタイプ

館内に明かりがついてから動きますが!


子供には…足元が暗い事もあり

明るくなってから動くように言いました。

危ないからね。




その後、

ミニオンと写真を撮れるイベントへ








並んでいる子供は…

小さいお子さんばかりですけど。


初めて映画館デビューした記念でもあり


3人に並びました爆笑



我が子とパパとミニオンの写真を

撮りました。



記念としてパンフレットと

ミニオンのぬいぐるみと

タオルを購入。



ミニオンと写真を撮る時も

ぬいぐるみと撮りましたラブ



次に観る映画は…なんだろな?