振替休業日ですか? | 高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

ちっこい出来事でも、塵も積もれば~なんとやら
みつけた♪しあわせ~書いてます。
今日もコツコツ探しながら~
大好きな○○にかこまれて

昨日の夕方に気が付いた



子供の準備をしようと

明日(火曜日)の予定表を見ると

30日の分が書かれてなく


4月27日の次は5月1日になってた。


へ?


配られたプリントには

何も書かれてなくて…



給食の献立表にも

30日の分がなかった。




1年の行事予定表を見ると

振替休業日と書かれてあった。



マジですか?



27日は、土曜日で授業参観があった。



その時…交流の担任の先生が何かしら

伝えてたりするのかな?



我が子は、人が多いとパニックになるから

支援学級へと避難してたから…



聞きそびれたとか?




支援学級の担任の先生は

いろいろ忙しくて、

(いろんなタイプの生徒がいるからね)

手が回らない



だって…そんな話をしてなかった。



休みなら

プリントに書いて欲しかったよ。

まだ1年生だから、

学校の行事とか…よくわからないのに!

そもそも私はこの地域出身でもなく

知らない行事あるのにさ〜




27日の授業参観(引き渡し訓練)の

プリントにも…

書いてないじゃん!



みんな…知ってるのかな?



悔しいなぁ〜

何もわからないから

子供に迷惑をかけてしまうトコだった



わからない事は、聞いて下さい!

って言われてもね…



ともかく…気が付いて良かった




年間行事表にも書かれてなかったら

学校へ行ってたわ。

正確には

登校班の集合場所に行ってた。



登校班の旗振り表にも

30日に、担当者の名前なくて、

休日用の黒になってた。



でも連絡帳には、

30日の分があるんだよね…



ホントよくわからないわ!



もう〜こんな事だけど

ちょっとイライラ…

余裕ないな…私…