明日は入学式! | 高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

ちっこい出来事でも、塵も積もれば~なんとやら
みつけた♪しあわせ~書いてます。
今日もコツコツ探しながら~
大好きな○○にかこまれて

明日は、入学式です。


天気が気になります〜




自転車で子供とパパと買物に行きました

そして、

その帰り道

小学校に行ってから家に帰る事にしました



校庭の桜🌸が、綺麗に咲いてました



パパと正門とはどれなのだろう?

と話をしていると


車がゆっくり横に来て…

子供のお友達が乗ってました。

 


こんにちわ〜

と声をかけてくれたのですが、

我が子は固まってました。



不意打ちは、ダメなタイプです

カチコチになってしまう。



自動車が通り過ぎてから

やっと

石化から解放されたようで

『誰だった?』

と聞いて来ました…



おいおい…

顔も声もわからんかったのか…



仕方なし!



そのまま、

通学路となる道に進みました…

が!


パパが昔通ってた通学路と

我が子の通学路は違うはず…


ちょっと揉めました。


高架下を通るのですが…

真下は駐車場だったり、

立ち入り禁止だったり

するので、


高架下の右か左か…

どちらを通るのか…


学校で渡された用紙…

よくわからないのですわ。



集団登校する時に…

他のお子さんの後を見て覚えようと

思います。



明日は、ドキドキです



先にリハに参加したので

流れもクラスも知ってますけどね。