歯の妖精さん | 高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

ちっこい出来事でも、塵も積もれば~なんとやら
みつけた♪しあわせ~書いてます。
今日もコツコツ探しながら~
大好きな○○にかこまれて

昨夜…久しぶりに子供の歯間ブラシを

しました。



ん?


下の前歯がグラグラしてる?


あれ?

後ろの方に歯が見えてる?





幼稚園では、歯の抜けたお友達が

沢山いました。


可愛い笑顔で

抜けたところを見せてくれた。



3月生まれの我が子は

まだまだ…って思ってた。



さて〜

どうしたらいいのやら?



自然にポロリと取れるもの?



幼稚園を卒園してしまって…

相談するママさんがいないのは

ちょっと辛い。



まぁ〜。

妹に連絡していろいろ聞いたので

何とかなる…と思う。




我が子は…

アニメの影響で

『ペッパーピッグ』

の中の話

『歯の妖精さん』を覚えてた。



信じてるのかな?


歯が抜けたら

枕の下に入れて寝ると、

歯の妖精さんが

プレゼント🎁と交換してくれる


そんな話でした。



妹にこの話をしたら、

ちゃんと『歯』を洗わないと…

臭うと。

(肉片とかついてるとヤバいらしい)



我が子は…やる気みたいなので、

袋に入れてからにしてもらおう。



プレゼント🎁は何をもらう?

と聞くと〜


『本かなぁ〜』

と可愛いい声で答えてくれた。


『おもちゃ』とか言われると思ったわ。



本は…まだ読めない…

小学生になるんだから

そろそろ頑張って読んで欲しい

文字が読めないと

いろいろと前に進めないから



何とか『やる気スイッチ』の入る

本が見つかるといいな。



出来うる限り

子供の希望(夢)を叶えてあげたい。