生活発表会『ピーターパン』 | 高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

ちっこい出来事でも、塵も積もれば~なんとやら
みつけた♪しあわせ~書いてます。
今日もコツコツ探しながら~
大好きな○○にかこまれて

幼稚園の生活発表会が16日にありました。



年長さんである我が子は

『ピーターパン』の劇をやりました。



1つ下の組が…学級閉鎖があり

しばらくお休みになってしまった為

練習不足等で別の日の発表となりました



そのおかげというのも

なんですけど…



人数制限を設けていたのが

解除され、



知っている方々のみ…



席の譲り合い等もなく

最後まで動かず座って観れます。



知っている『ピーターパン』とは

ちょっと違う

幼稚園ならではの『ピーターパン』

でした。



まぁ〜役もね…

ピーターパン3人いたし…

ウェンディーと妹のメアリー

(弟はナシ)

妖精さんもたくさんいたわ。

役も2つ受け持ったりする子もいたり



途中に歌も入っているので、

ミュージカル風でした。



我が子は…海賊でした。


海賊は人数が多くて(男女)

歌と振り付けもあり

楽しそうでした。



でも…我が子は…声が小さくて

聞き取れない〜!


口は、パクパクしているので、

声を出しているとは思う。



家では大声で歌ってました。



後は…我が子は🐊ワニの役もやってた。




箱をくっつけた…頭だけのワニ


手でパクパクさせてた。

(セリフナシ)



劇が終わると〜

けん玉の披露がありました。


幼稚園児…スゴ過ぎです!

『もしかめ』

というのがあって、

連続で乗せたり…


尖ったとこに…玉を…



…でも我が子は出来ません!

本人もけん玉が嫌いだと…


なので、手で乗せます。



個体差があり過ぎる…



苦手でも…逃げ出さずに

やってくれた我が子は、

ホントに成長しました。



けん玉披露には、

けん玉が出来なくても、

遊べるやり方もあり

それは、我が子も出来ました。



けん玉を床に置き、

両手を上に上げ、

先生の合図で


片手で『けん』を取って、

玉に刺す。

(両手を使ってはいけない)


出来たら前に出るというもの。


けん玉が得意な子でも

焦れば早く出来ない。

単純だから

我が子も頑張れた。



最後のシメは

歌を歌ってくれました。


ん…

やっぱり声が小さいなぁ〜。


でも口は動いてる。





全てが終わると

園児達は、一緒に帰ります。



その日は、何とか

パパが半休を取れたので、

我が子の海賊が観れました。

良かった。

(終わったら仕事へと行きました)



本人も楽しかったと言っていたので

良かったです。




もうすぐ小学生かぁ〜

支援学級だけど…

劇とかあるのかな?



ちょっと不安になってきた…