こんにちは!

韓国1パーセント整形外科です。

 

患者様に良く聞かれることですが、

DT中には何を食べれば良いですか?です。

 

食べ物は重要ですね!

絶食しないといけないし、また術後には口もあまり開かないし、噛めないし、固い物禁止だし。。ストレスになります。

 

なので今日は皆さんが段階別に食べればいいものや食堂をご紹介します。

 

まず、3日間は噛まずに飲み込めるものだけ!

 

術後3日間が一番つらいんです。

腫れもピークで口も開かないし、まだ顔が痛い時期です。

なるべく刺激を最小化した水っぽい流動食が良いです。

 

①韓国の患者食の定番「ニューケア:뉴케어」

各種の栄養がバランス良く入っているので病気の方や手術を受けた方が飲みます。

イチゴ、黒ゴマなど色んな味がありますがその中でもこの味が一番人気です。(雑穀の味)

1%では退院の時にこのニューケアを3本差し上げております。退院して一人で過ごすDTの初日はものを食べるのもものすごく大変で不安ですのでこのニューケアを飲んで薬を飲んでいただきます。

 

注意注意:コンビニにはないので薬局でお求めください。

 

韓国患者食の定番ニューケア―

 

②そして皆様ご存じのお粥屋さん「本粥:본죽」

 

このお粥さんはお粥をもうちょっと粒を小さく柔らかくしてくださいと要請ができます!

また白いお粥もあります。

そしてここ重要!

お持ち帰りの時は1人前を頼んでも2つに分けてくださいと要請が出来ます。

量が多いので全部一気に食べられないので二つに分けてもらったら1個は食べて、あと1個は冷蔵庫に入れてまた食べられますよね~!

 

新沙駅のリンクを貼りますのでご参考を下差し

 

星韓国では地図と店の情報を確認するとき、NAVER MAPというアプリをダウンロードしてください。グーグルマップとグーグルマップの店の情報は正確ではありません。

韓国の店や病院は必ずNAVER MAPは登録するし、随時アップデートするので間違いないです~!日本語も対応できます。

 

③スンドゥブ&豆腐

栄養も良くて柔らかい豆腐を食べるのも良いです。

3日後からは舌で潰せるくらいの柔らかいものが良いのでお粥か豆腐、茶碗蒸しなどが良いです。

 

新沙駅近くに豆腐の専門の店があります!

「豆腐工作所:두부공작소」

スンドゥブチゲは辛くて熱いので食べてはいけません。

ここには白スンドゥブチゲを売っています。

マイルドで優しい味です。

またおかずとしてスンドゥブが出ますが柔らかくて美味しかったです。

DT中でも全然食べれる柔らかさでした!

 

 

③肉汁

 

ここで皆様お気になると思いますが、韓国の人はDT中何を食べるかな?じゃないでしょうか?

 

流動食、白いお粥を食べるのは同じですが、タンパク質摂取があまりできないから体力落ちるからと肉の汁を食べることが多いです。

 

カルビタン、ソルロンタン、コムタンのような肉汁です。

 

最近はこういうのがあってとても便利ですし美味しいです。韓国美容整形ダウンタイム

塩気もあるので美味しいですね。

このシリーズはコンビニ、マートで売っています。

 

新沙駅の近くにもコムタンのお店があります。

まだ食べたことは無いんですがいつもお昼には混んでいて人気です。

 

 

以上なんですがまた良い店の情報はあればご紹介します。

また当院の患者様の中で紹介した物を買いたい、店に行きたいけど、方法がイマイチ分からない場合いつでもご連絡ください。詳しく説明いたします。

 

おねがい

 

こちら東京相談会もまだまだ応募受付中です!

イム・ジョンウ先生にカウンセリングを受けてみたいと思っていた方はこの機会を見逃さないでくださいね。

韓国本院の予約は10月半ばまで枠が埋まりました。韓国の方の予約が多く、日本の方の予約確保が難しいため相談会を開催しております。

日本で先生にカウンセリングができるチャンスの上、割引特典があるので最強です❣

 

申し込み:https://lin.ee/3f5kWEY

 

1パーセント整形外科_東京相談会1パーセント整形外科_割引