こんにちは。

韓国1パーセント整形外科です。

 

韓国の美容整形ではこのキーワードが大変人気なんです。

 

「童顔」

 

日本では韓国の程使われてはない言葉だと思いますが

 

韓国では「可愛いくて若く見える」という意味として「童顔」になりたいと思う方が非常に多いです。

 

では、童顔と老け顔の基準は???

 

私はどっちなのか???も気になりますよね?

 

 

韓国ペントハウスドラマ

 

韓国で今大変人気なドラマ「ペントハウス」!!

 

韓国ドラマペントハウス

 

シーズン1が大変人気でシーズン2も出て、またシーズン3も出るらしいです!

(⭐シーズン3は6月4日からスタート!)

 

 

 

 

ドラマの中のギュジン(ボン・テギュ氏)

 

童顔と老け顔

顎が小さくて口元が出ていて鼻が高いです。

 

横顔が丸い感じ

 

ドラマな中ではやんちゃなキャラクターなので顔の形が良く似合っています。

 

そして一つ!

 

口角が若干上がっています。

 

少年みたいでいたずらっ子みたいな雰囲気があります。

 

➡これが若く見える条件なんです!

 

韓国美容整形_童顔になる方法

ドラマの中のチョン・ソジン(キム・ソヨン氏)

 

カリスマ大爆発のキャラクターです。

 

とても綺麗な顔ですが、イメージ的には顔が痩せていてボリュームが足りなくて屈曲もあって、ちょっと長めです。

 

そして演技をしているのを見ると口角が若干下がっています。

 

➡このおかげでもっと強くてカリスマもあって老けて見えてくるんですね。

 

 

 

 

童顔:特に顎が短くて、横顔が丸い感じで口角が上がっている

老け顔:顔がちょっと長めで、顔にボリュームがなく、屈曲もある、そして口角がちょっと下がっている

 

皆様はどっちでしょうか?

 

童顔すぎて悩む?老けて見えて悩む?

 

➡イム院長にご相談ください^^