こんにちは。

 

韓国1パーセント整形外科です。

 

 

 

皆様に良くいただく質問の一つ!

 

頬骨縮小をしたら面長に見えるようになるでしょうか?

 

頬骨の副作用_韓国美容整形

 

 

 

顔が長く見えるようになるのか_頬骨縮小

 

 

答えからします!

 

⇒はい、長く見えるように可能性はあります!

 

 

正確に言うと手術していいケースがあって、手術をもっと慎重に行わないといけないケースがあります。

 

 

では、頬骨手術を慎重に受けないといけない方はどういう方ですか?

 

・横が狭いのに頬骨が目立っている

 

・全体的に顔が縦長い

 

・顔が縦長いけど、横幅はそれほど広くなくて横から見た時に少し屈曲がある

 

 

 

 

特にこういうケースがあります。

 

中顔面も長くて顎先も長くて頬骨の屈曲があると老けて見えます。

 

特に脂肪が少ないと顔が平たく見えたり、かえって真ん中がへこんで見えて実年齢より老けて見える場合が多いです。

ここに頬骨の屈曲まであるともっと老けて見えるのでだからこそ頬骨手術を受けたいけれど。。。!

 

顔がもっと長く見えてしまうのではないかと悩んでしまいます。

 

 

こういう方は頬骨手術を受けない方が良いですか?

 

いえ~!頬骨がコンプレックスであれば解消しないといけないですね!

ただしより注意が必要です!

 

普通に大きい頬骨を手術するように最大縮小をしたりあまりにも入れすぎるときゅうりのように長い顔になる恐れがあります。

 

 

どう注意をすればいいですか?

 

幅を小さくするのは最小限に抑えて、屈曲をなくすために骨を後ろに移動するのは適切に行わないといけません。

 

頬骨手術によって顔が長く見えないように、すっきりと若く見える顔になるようにするのが重要です。

 

 

繊細な調節が必要なので、経験の豊富な輪郭の専門家に任せないといけないですね~!

 

こういうお悩みのある方はぜひプー先生、イム・ジョンウ院長にお問い合わせください。