☆晩御飯~カレーピラフ~☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ




本日の晩御飯




リラックマ炊飯器でカレーピラフ


参考にさせて頂いたレシピはこちら→COOKPAD☆☆☆




レーヴの気ままなブログ

炊飯器に具材と調味料をいれて、炊くだけなので楽ちん。



なんとなく、半熟の目玉焼きをのっけてみた(*´・ω・`)



リラックマ野菜たっぷりミルクスープ



レーヴの気ままなブログ


材料

・白菜(すでに切ってあるもの)・・・二つかみ

・じゃがいも・・・1個

・人参・・・1/2個

・玉ねぎ・・・1/2個

・ハーフベーコン・・・5枚


・水・・・具材がひたひたに浸かる程度。

・コンソメ顆粒・・・小さじ1程度

・牛乳・・・140cc~150cc

・塩、こしょう・・・適宜


・水溶き片栗粉・・・適量


作り方


1、野菜は、おこのみの形に切ってくだ~い(適当ですいませ~ん)


2.お鍋にじゃがいも、人参、玉ねぎ、ベーコンをいれて、炒め合わせる。


3.全体が混ざってきたら、お水を注ぎ(野菜たちがひたひたになる程度)、コンソメ顆粒も加える。じゃがいもと人参に火が通るまでコトコトと茹でる。


4.ジャガイモたちに火が通ったら、白菜を加える。

白菜に火が通ってきたら、火を止めて牛乳を加える。


5.牛乳を加えたら、中火にかけてあたためる。沸騰はさせないように。


6.塩、こしょうで味を調えたら、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。



シチューよりもあっさりと頂けるので、お勧めです。



彼氏君も満足してくれたスープでした~きゃ



リラックマ野菜とツナのサラダ



でした~ラブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



明日は、彼氏君宅へいって




彼母に『はらこめし』の作り方を教えてもらう日ですラブ




楽しみだぁ~




彼氏君はというと・・・私の部屋でゴロゴロ(笑)




なので、私だけいくのです~。緊張だねぇ(@Д@;




でも、美味しいはらこめしの為に





頑張ってきま~す!!食べ物の為なら~エ~ンヤコ~ラってね。